皆さん、パジャマはどうしてますか?


私の病院は入院患者には衛生上レンタル推奨です。


綺麗にお洗濯してくださって
整えた物をいただくのですが
少し固め。


放射線治療が進んでいくと
首周りの皮膚の炎症でチクチクする。



私の場合、首周りが開いた
クタクタする位の柔らかい
ガーゼパジャマが良いなぁ〜と思ったり。



実際、男性の方はボタン1つ開けて、女性の着物のように襟を後ろに広げてる方も。


でも、女の人は、ちょっと人前ではできませんね。


...とか。
患者になって気付くことも多く。


放射線治療の方で首周りパジャマと肌の間にガーゼのような物を挟んで工夫していらっしゃる方もいたりします。



患者さんが過ごしやすい
パジャマ...どんなのがベストかあれこれ考えてしまいます。



退院したら知合いの洋服屋さんと開発しようかしら 笑

こんなパジャマでーす。