入院してから〜



その後2週間、びっしり検査していただいて。


7月12日から化学放射線療法に入りました。


ここまでがざっと今日までの経過です。



この間で、自分がガンと気付く瞬間があったはずですが……。

まず、人間ドックでアレルギーが出たので
その方向に進んでしまったこと、
クリニックで逆流性食道炎と言われたときに軽く考えてないで、まずお薬を貰って良くならなかったら、すぐ次の手を考えられたはず。

胃の内視鏡は本来胃の中を調べるもので、頭頚部等は余程念入りにその部分を調べないと見つからないものだそうです。

内視鏡をしてるから、大丈夫と安易に考えてたわたしの油断。

自律神経を、整えることに集中してしまったこと。

耳鼻咽喉科では、私の頸部食道癌をみつけるのは困難だと言うこと。


腫瘍マーカーでは判断出来ない癌があること。

そして、私の癌は見つけるには専門医でなければ難しいところにあること。

油断や知らないことがいっぱいでした。




まず、おかしいと思ったら、専門医に調べてもらいましょう。

それが早期発見です。
人間ドックだけでは間に合わない病があるということです。



つづく

こんなに沢山の普段食。
完食できる、幸せ。
ごちそうさまでした。