〈公表してみて〉

今回、ブログで私の日々をお伝えすることで、大勢の方々からご自身の事、またご家族の事、沢山コメントいただいています。

これも、とても良いことですね。
苦しいことや、くやしいことは

自分だけではない。

私のブログがプラットフォームになって、皆さんの意見交換の場所になっている事。

そして、なによりも私が凄く凄く凄く励まされていること。

ガン退治の公表は正しかったとおもっています。


年間100万人以上がおかされる病。
日本人の国民病とも言われる病。

ある程度の年齢になるともう他人事ではありません。あのひとの病気、彼の病気、友達の病気ではなくて、自分の病気と捉えないといけないですよね。

これを読んでくださっている方々で、
「わたしは癌なんかにはならない!」と
日々生活していらしゃる方がいましたら

ご自身やまわりの人の体調や生活習慣、
一度立ち止まって見直されたらどうでしょうか?

2人に1人がガンに罹患の時代
あなたはならない1人でいられるでしょうか?

ならない...そう信じでいた私がなっちゃいましたから。

健康でいることは、実は奇跡なんだと日々痛感しています。


どうぞ、皆が健康でありますように。



(心落ち着けて、友人が贈ってくれたハーブティー)