いよいよ化学放射線療法がはじまりました。



朝から放射線。




私は寝てるだけで、リニアックと言う機械[凄いデカイ]が私の周りをグルグル廻って、宇宙船のコックピットにいるような感じ[実際入ったことないけど(笑)]




3DでX線を放射。痛くも痒くもなく

20分程で終了..





後29回、これを続けます。
どうやら、20回ぐらいから副作用が出てくるとか?
まぁ〜これも、個人差があるようですが




11:00時から、抗がん剤の点滴がはじまりました。



ドーン❗とこれまた大きい点滴の機械が登場です。







昨日準備したカテーテルに繋いで、

5-Fuを5日間24時間





なが〜~~〜~~いね。



➕シスプラチンを一日。




それ以外に吐き気止めが2種類



腎臓を保護する薬が2種類




利尿薬2種類





9種類のお薬が次々と投与されていきます。




どうやら、この副作用も数日後に出るらしいです。





副作用も色々あるけど、個人差で何が出てくるのか?出ないのか?
やってみないとわからない。


中々、微妙〜~~~~。





取り敢えずは、2〜4日はそんなに反応はないようです。
未知の事が色々起こって、不思議な体験❗




とにかく、鬼退治が始まりました。
腹に力いれるぞ❗❗




今日から必ずすることは




毎朝体重。血圧 体温測定
歯磨きを一日4回やること。
食事量と飲水量と副作用のを記録すること
モニタリングですね。



入院しててもけっこう忙しい〜。





入院中のパンフレットも沢山あって読まないとね。





まぁ〜

色々あるほうが、気が紛れるかもですね








一日一日を有意義に過ごします






今日のことは明日につながるから。






毎日、苦しい事辛い事があっても

明るい未来を信じて、笑って過ごします。





       Smile Life