FBで繋がった、兵庫の里の卵。




美味しそうなので購入してみました。



30個でこのお値段





卵だけなら1200円なので、リーズナブルですよね。ご近所の方は入れ物持っていけば
1200円で買えるって事ですよね。




黄身が超綺麗ですね。




07052691742  SNSでも注文できますよ。




常温でどれぐらいもつのか?また平飼がどうか伺ったら?餌のこと色々質問したら



平飼の弊害も教えてもらいました。




以下、生産者さんのお返事です。

おはようございます。常温で二週間で生で食する場合です。湿度の高い温度の高い所の保存は品質が悪くなりますのでご注意下さい。
卵については全てゲージ飼いです。昔の大きいゲージに一羽である程度運動ができる大きさです、また音楽聞かせていますよ、モーツァルトが多いですが、平飼い放し飼いですと鶏が色々なもの食しますのでどうしても野鳥が来たりネズミが来る為鳥インフルの可能性大です、日本は生で食べるので海外はマナで食べない為平飼い放し飼いが好まれます。私はある程度鶏が動け安全でストレスの少ないことが大事かと思い卵作っています。餌についても野菜や魚、人と同じ物乾燥させて作ります契約農家さんですのでご安心ください。長い文章で申し訳ございませんがお会いして話せる距離ではないのでこういう卵屋さんもあるのもよろしくお願いします。



と丁寧な説明でした。



なるほど、なるほど。
色々拘った作り方をされてるので
とっても、安心しました。



生卵かけご飯は美味しかった〜。




二人にはあげられませんね。



千夏の変顔もどうぞ。笑えるでしょ。