リビングに置いてある、父と母の写真で初めて知ったこと。



フレームから少しずれていたのを
直そうと思って、写真のうらをみたら。



確か、結婚したときに撮った写真と聞いていた記憶が。



そうすると、昭和11年




父が25歳、母が20歳で結婚していたんだ。




若い夫婦たったんだ。




なんか、不思議な感じがします。




生きてる間にちゃんと色々聞いておけば良かったのに、、、、。と思ってしまう。




母は結婚迄、父と2回しか逢ってなかったと言ってました。



そんなに時代だったんだと、今更ながら
考えます。



父も母も幸せだったんだろうか?




この歳になって思うこともあるんだと
不思議に思う日曜日の午後です。