ワクチン接種券きました。


しかし、分かりにくいですよ。


まず、電話は中々繋がりません〰️😅



ネットでの予約も、普段使わない方には
ややこしいかも。


ネットでは、接種券番号とパスワードをいれてからです。



接種券番号は接種券の裏のある番号です。
《これが表側の赤い枠でくくられてる方ではありません、ああ~ややこしい》



そして、パスワードはご自分の生年月日です。
たとえば、1956年2月2日なら
19560202と打たないといけません。





《パスワード変更もできますが。これも、ややこしい〰️😅》





まず、第一関門〰️😅で躓きますね。



そこからは予約に進んで



場所と日にちと時間を選んで入力。



一回目予約したら、2回目も予約するように指示されます。






パソコンやスマホを遣いなれてないと

ちょっと難しですよ〰️😅




もうちょい、簡単にできないかなぁ〰️😅