玉露仮設住宅の皆さんとお会いしました。
photo:05

元は原発から8kmの富岡町にお住まいの方々の仮設です。
約500人がお住まい。

仮設住宅は寒くて狭くて(ーー;)
天井はビニールテープで止めてありました。
photo:01

あまりにも、原発に近くて帰ることが出来ない方々で、先が見えない不安をかかえての生活です。

ご自宅は猪やネズミや牛が荒らしてしまってどうにもならない状態だそうです。泥棒にも入られて大切な物も取られてしまって。

ご苦労ばかり不安ばかりの毎日です。



なのに、皆さん明るく元気に頑張ってらしゃいます。
photo:02

皆さんに体操指導させて頂きました。
photo:06


photo:07



お礼にとわたしの誕生日のお祝いしてくださいました。
photo:03


かえって、私が元気を頂きました。

手作りのカゴとタオルバンカーもプレゼントして貰って、申し訳無い~
photo:04