それは、カネカの還元型コエンザイム10秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_061.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_061.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_061.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_061.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_061.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_061.gif
お医者さまに詳しくうかがいました。
先生と私の会話から一部ご紹介しますね秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-DIMG0063.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-DIMG0063.gif
 
 
 
医者『今、秋野さんが体感している還元型コエンザイムQ10の効果は、臨床データとしてエビデンスがあり、また、なぜ、そうなるかメカニズムについてもわかっております。
 
まず、還元型コエンザイムQ10ですが、60兆個の細胞のエネルギー産生をつかさどるミトコンドリアに働いて、細胞を活き活きさせます。それゆえ、運動のあとの回復力に効果があるのです。
 
また、運動すると、活性酸素という悪玉が増えますが、還元型コエンザイムQ10は優れた抗酸化作用があり、活性酸素を退治し、身体を防御します。
 
なお、お肌も細胞ですから、活き活きした細胞になれば、乾燥肌も吹き飛んでしまいますよね!
 
また、一番大切なことですが、コエンザイムQ10には、酸化型と還元型があるということです。
5~6年前、コエンザイムQ10がお肌に良いともてはやされたことがありました。
ところが、若い人には良さが体感できたのに、40歳を超える年代では、実感されず、それゆえ、ブームが終わってしまうことになりました。
 
若い人は、ただでさえお肌はピチピチしており、本当に必要な方は40歳以上なのに、実感できないとなれば、なぁ~だ!ということになりますね!
 
 
なぜ、当時のコエンザイムQ10は40歳以上の方に効かなかったのでしょう?それは、酸化型だからです。
コエンザイムQ10が効能を発揮するためには、身体の中で酸化型が還元型になる必要がありますが、40歳を過ぎるころから、還元型に変える力が衰えてきます。それゆえ、酸化型を飲んでも効かないわけです。
 
現在は、還元型コエンザイムQ10ができましたので、飲んだら、そのまま身体に吸収され、よって、お肌の若返りが期待できるのです。
秋野さんも、還元型コエンザイムQ10を飲んでいたからよかったのであって、酸化型だとこれだけ体感できるか、疑問です。もちろん、個人差はありますが・・・』
 
 
私『還元型コエンザイムQ10は、いろいろと奥が深いのですね!
今言われたほかに、どのような効果・効能が期待できるのですか?』
 
 
医者『還元型コエンザイムQ10はもともと身体の中で作られている成分ゆえ、身体の生理活性機能において重要な役割を果たしております。
それが、加齢とともに減少していくゆえ、ビタミンのように補給する必要があります。
ビタミンについては、野菜等にたくさん含まれており、バランスの良い食事をすれば何とかなりますが、
還元型コエンザイムQ10については、多く含む食品が存在しないため、サプリメントで効率的に補った方がいいということになります。
 
もともとサプリメントは『補助食品』のことですが、その『補助』の意味については、『助ける』より『補う』の方に力点が置かれるべきです。
 
さて、還元型コエンザイムQ10のその他の効能ですが、いろいろとあります。
そのうち、特に重要と思われるものは、高脂血症治療薬に併用して飲んだ方がいいということです。
 
高脂血症治療薬『スタチン』は、コレステロールの生成を阻害しますが、そのルートで還元型コエンザイムQ10も作られており、その生成をも阻害します。その結果、『スタチン』を飲んでいる方は、元気が出ない、足がつる、通常より老化が早いといった症状が見受けられます。
これも、還元型コエンザイムQ10を補えばいいのですから、『スタチン』と一緒に飲むことで、スタチンの良さはそのまま保ちつつ、副作用的なところをリカバーしてあげればと思います』
 

 
というお話しをしていただきました!!!!
 
 
確かに、飲みはじめてから疲れを感じる事が少なくなってます。
 
感じ方は個人差があるとおもいますが………
 
一度試してみるかいはあると思いますよ。
 
 
いろいろなコエンザイムがあるから間違えないように。
 
カネカの「還元型コエンザイム10」で検索してね。
通販でしか買えません。
 
1日一個1ヶ月ぶんで
3300円でリーズナブルです。 
 
 
秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-IMG_6807.jpg秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_191.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_309.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_299.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_295.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_299.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-emoji_191.gif秋野暢子オフィシャルブログ「ウイニングラン」Powered by Ameba-IMG_6807.jpg
 
サンドウィッチマンさん
『東北魂』東北地方太平洋沖地震義援金口座。
 
銀行名:三菱東京UFJ銀行支店名:目黒支店
種類:普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金〔トウホクダマシイギエンキン〕宜しくお願いします。