【情報、予約、スマホ、お金  必須の世の中】 | Never Give Up!  YOKO&月夜オフィシャルBLOG

Never Give Up!  YOKO&月夜オフィシャルBLOG

2008年より命の大切さを伝えるシンガーソングライターとして母娘で活動。透明感溢れるハーモニーが高評価。障害児の子育てに奮闘しながら印税で福祉支援を!という夢を持ちながら関西を中心に数々のステージで活躍。オファーお待ちしています。


今日は【金曜ロードショーとジブリ展】を見に京セラ美術館に。




チケットは既に全日完売。
思い立ったら吉日で
早めに取ってた。
狙った魚は逃がさない😛

平日なのに人だらけ。
ジブリも人気あるね。

愛知のジブリパークが開園したばかりの時に行ったことあるが、今日はそれをちょっと思い出した。





























からの2度目の山元麺蔵。
ここも予約必須のお店。
3日前にしっかり予約。
駐車場もakippaで予約。



近頃情報を制して、予約必須が多く、出遅れるとチケットさえ買えないし、人気店も入れない。
しかも全てスマホが必要。

予約と言えば、6月6日に東京ディズニーシー ファンタジースプリングスエリアが新OPENするのは誰もが周知してるだろうが、今のところは簡単に普通には入れない。  

ファンタジースプリングスマジックというスペシャルパスもあるが、1人1日25900円😓【通常チケットは1万円程度。なんと倍以上】



しかもこのチケット購入権利はファンタジースプリングスホテル宿泊者かバケーションパッケージの人限定。

普通に行っても、新エリアが入ること困難なので金額も日付も後回しにして万が一でも取れたらその日に行こうと毎日何度もしつこくトライ。

連日予約時間はつながらないどころか。たった30秒で全ての部屋がなくなる。😰
取れる気がしない。。

いくらお金積んでもホテル自体予約がなかなか取れないのだ。取れたら奇跡のレベル。

そこはNever Give Up精神の私よ!北陸割のように気合で奇跡的に予約成功㊗️

しかも、パークビュー。
ファンタジースプリングスが部屋の窓から見える部屋だから1泊食事なしで12万

私が取ったのはファンタジーシャトーだが、グランドシャトーは1泊30万円以上と言うから驚きだ‼️それでも全日満室。

せっかくだから、スペシャルチケットも買う予定。
一体今回の旅行はいくらかかるんだろう。。😓

でもこれでファンタジースプリングスエリアの出入りは自由自在だし短時間で新アトラクション乗り放題。

しかし、昔と違いディズニーもお金なくては楽しめない場所に。夢と魔法の王国が金と現実の王国に。。😰

それに乗らされてるのも承知だが、なんたってディズニーリゾートは我が家の歴史だし、正真正銘の筋金入りテーマパーク一家だから、誰よりもいち早く体験しなくちゃね😝
 
今回は海外旅行行けるくらいの家族旅行になりそう。
息子の30歳の記念㊗️にしよ。

ということで、今年もディズニー家族旅行3泊で行く予定。またレポートします❤️

















しかし、今時はなんでも情報、予約、スマホ、お金。

この4つがなければ、生活しづらい世の中になってきたなぁ。。人間こんなんでよいのか?😓


まあ何より大事なのは

健康やけどね!