祝!満室 夏休み客付け戦略の成功例 | サラリーマンなんてやめてしまえ

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こんにちは、

不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。


繁忙期を終わって

閑散期になってから

4室空きが出た、私の物件も

ついに満室になりました。

大阪府の物件は

4月中旬に1室退去、5月に入居決定

福岡市中心部の物件は

4月下旬に2室退去、6月から

近所の工事現場の業者の控室として2室とも入居決定

残りは

大学生向け物件が1室だけでした。


大学生向けの場合

1番動くのは

卒業、入学シーズンですが

実は、夏休みにも動きが出ます。


4月に入学した1年生で

最初は親元から通学する生徒の場合


1人で住んでいる友人の自由な生活を目の当たりにします。

そして憧れます。


そこへ

大学周辺のアルバイト先が出来ると

生活の中心が大学近辺になります。


親元から離れて住むと家賃はかかりますが

月2~3万円程度なら

「それくらいならアルバイトの給料で賄えるやん」

と、いう感覚になってきます。


ですので

夏休みに対策を打つことは効果的です。


私がやったのは

6月末に

管理会社の担当者の記憶に残るように

メールのやりとりを数回します。


これで

私の名前と物件名を記憶に刷り込んだ後


「7、8月に契約してくれた方に

この縦型扇風機を差し上げます。」


これが決め手になり

晴れて入居申し込み決定です。


もちろん

私の物件は

光インターネット無料という

アドバンテージがあったというのも

大きな理由だと思います。


しかし

今回打った対策も

それなりに入居を後押ししたと自負しています。

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