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本日も病院のはしご
「はしごする 昔飲み屋で 今病院」 シルバー川柳より
会社員時代に安倍総理と同じ病気になり
その薬の副作用でうつに
また、その薬の減量で円形脱毛症に
これは原因不明ですが高音域の聴覚障害
様々な不具合を抱えながら
10歳若く見えるゾンビよこしんでした。
今日も、しつこく価格について
需要と供給って確かに中学で習ったと思うんですが
そんなシンプルではないです。
成熟産業なら
細かい原価計算に従い、商品毎に価格の表が
辞書みたいになっていて
しかも利幅はカツカツ。
営業マンの裁量の範囲も職位で決められているのが現実です。
それに比べて新分野
買う側からみたら、その値段が高いのか安いのかサッパリわからん
売る側もなんぼで売るのかサッパリわからんが
取りあえず高めにしておいて
買った場合の回収可能性の話をして、
売ってしまう。
一度売ったら、その売買価格をベースに考えて
高すげる、安すぎると交渉する。
総じて利幅は大きく粗利益率80%もザラです。
このように分野、産業で全く違うんです。
面白いのは高級車市場
高くないと売れない。
レクサスやシーマが150万円なら誰も買わない。
800万円以上だから買うんですね。
レクサスはトヨタと無関係と思っている人
結構いるんです。
レクサスブランドをトヨタと別に立ち上げた
トヨタの人賢いですね。
情報商材はどうでしょう。
同じ教材でも、
高すぎるから買わない。いう人もいれば
そのノウハウで億稼げるかも。安すぎる、という人もいるんです。
従って
情報商材の価格は誰もわからない。
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