心と体を整える~マッスルと頭蓋骨 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

先週から学んでいるTPセラピー。

 

ボディからアプローチする治療系の学びです。

 

 

 

 

 

 

 

身体は何でも知っている

 

講師のお話もとても楽しい。

その方の経験からのお話は

ためになります。

 

 

 

 

14筋からの42筋。

体の反応はとても正直。

 

筋肉の力の入り具合は

身体の使い方のクセもありますが

メンタル状態にも大きく!影響されます。

 

メインマッスル(代表になる筋肉)を知っておくと

調整も簡単に出来てとても便利です。

 

自分が感じていることと

身体の反応が違うこともありますが、

 

身体は細かなことまで

そのまま正直に伝えてくれています。

 

筋肉の調整そのものはとても簡単で、

やっていくほどに

接地がよくなり(グラウンディング)

視界も変わってくるので

面白いです。

 

 

 

 

 

頭蓋骨は一定の周期で開閉する

 

頭蓋骨は一定の周期で開閉しています。

 

これがスムーズに行かないと

頭痛がしたり、

だるさがでたり、

不調に感じることが出てきます。

 

 

頭蓋骨の調整。

(顔と手元が写ってない画像を選んでます。)

 

 

スタッフさんが

モデルになってくれましたが、

 

どんどんと姿勢がよくなり

顔色がよくなり

 

「めちゃくちゃ仕事がはかどった!」

と集中力も上がってました。

 

身体を整えるって大切です。

 

みてても、ちょっとずつ

身長が高くなってる、、、!

 

お互いが練習していると

姿勢がよくなり

視力がよくなり

 

変化が楽しいです。

 

 

 

身体の状態は、傾聴するだけでも変わる

 

 

同じ症状を持つグループ2つで

両方とも同じ治療をしながら、

 

1つのグループのみに

「話を聴く」を継続。

 

すると

痛みや症状の改善の数値が

とてもよくなる、

 

という実験データがあります。

 

 

心と体の両面を見ていくこと。

 

あのお医者さんは

よく話を聞いてくれる、

という先生には

 

安心感、信頼などから

患者さんが心を開いていくのですね。

 

相性も大切。

そして、話を聞く、

心を開ける関係も

 

とても大切です。

 

 

 

 

急激な寒さから体調を崩しやすく

また疲れが出やすくなっています。

ボディ調整のアロマトリートメント、

着衣でできる調整を、

季節的なメニューにさせて頂きます。

 

お疲れが出やすい方はご利用ください。

 

11月からの予定ですが、

気になる方はその前からさせて頂きます。

 

お気軽におたずねください。