枠を外して 感覚をあげる | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

心体魂の声を聴く

エネルギー療法家

キネシオロジーセラピスト

ことほぐ清水陽子です。

 
 
 
先日ですね、
カードのメッセージをあげました。
image
 
ご質問を頂きました。
 
私は「しるし」を受け取っているのに
どうやら 鈍感なようで なかなか気付けません😓
研ぎ澄ませていくのに良い方法とか
こつとかありますか?😅
 
 
サインに気づくことは
心身をリラックスさせていること
五感を使っていること
がとても大切になります。
 
 
 
 
何かに気づく、感覚を鋭くする
については

セラピーや施術をされている方ばかりでなく
感覚的なお仕事をされている方は
みなさん考えたことがあるのではないでしょうか。
 
 
もし特定の事について
感覚を挙げるのでしたら
淡々とその練習を積み上げていくしかありません。
 
 
キネシオロジーの筋肉反射テストでしたら
いろんな方の体に触れ、
筋肉反射テストの練習をすること。
 
練習を重ねていきながらも
慣れてきたら
本気のセッションがいいですね。
 
練習だと思うと、
あくまで練習の域から外れず、
「わかんないや、ごめーん」
で終わらせることもできます。
 
金額をおさえたモニターでもいいので、
何かいただいて、
何度も実践するにこしたことはありません。
 
バットの素振りのように
地道に確実にこなしていくことが大切ですね。
 
 
心身をリラックスさせているこ
五感を使っていること
 
これに関連して
意識してしていることがあります。
 
わたしが感じていることですので、
皆さんの考え方は違うかもしれません。
 
ひとつの選択肢として参考にしていただければ、
と思います。
 
 
 
1.コンフォートゾーンを(たまに)抜ける
 
日常当たり前の自分の選択や好みを
あえて楽しみながら別の選択することです。
 
いつも同じ選択肢だと、
同じ反応、
同じような結果が期待できます。
 
 
それは習慣としては大事ですが、
時折は、違う選択を敢えてしてみると
普段とは違う感覚を使うので、
五感が刺激されます。
 
どっちを選ぼうか、と考えるよりも早く
判断をしないといけないかもしれません。
 
そのような状況を
あえてやってみることもいいかと思います。
 
もし遊ぶなら
とこっとん集中して遊ぶ!!
 

 
 
危険なことはしないでくださいね。
いつもと違う状況をとことん楽しみつくす!
気持ちでされてみて下さい。
 
 
 
2.自分の意見を持つ
 
 
自分の感覚を認知している、
と言い換える方がわかりやすいかもしれません。
 
自分の意見より
周りの人の意見を優先する傾向がある方は

「自分が何を感じているか」
が分かりにくくなります。
 
 
「ごはん何が食べたい?」
と聞かれても
「なんでもいいよ」
と答えたり

「皆んなが食べたいのでいいよ!」
と言ったり。。。
 
 
優しさもありますし、
状況によっては、それも大切。
 
でも、
これをいつもしていないか?
人に主導権を渡していないか?
ちょっと注意してみてください。
 
自分の気持ちを感じていること、
自分と繋がっていること、
感覚を感じるために大切なことです。
 
 
 
3.違和感を逃さない
 
状況によっては
「あれ?なんかおかしいな?」と
感じる場面もあるでしょう。
 

言葉にできないモヤモヤがあれば、
その違和感を逃さないようにして下さい。
 
その場で答えが出ないものもあります。
 
それでも
なかったことにしないでいると
何かのヒントにつながる事があります。
 
2と似ていますね。
 
自分の感じている事を感じて下さい。
 
違和感は
自分の内側から来るサインです。
 
 
 
4.ストレスをケアする

ストレスが続くと、感覚全体が落ちてきます。
人によっては過敏になったりもしますが
バランスが悪くなったりしてしまいます。
 
 
強いストレスや
トラウマのような辛い思いを抱えていると
ずっと緊張しているような状態が続くため、
感覚が一定しないこともあります。
 
何かスイッチが入ると
強いストレス状態にもなりやすく
 
リラックスした状態が作りにくくなります。
 
ストレスケアは
日常のケアでもできますし、
 
強い慢性的なテーマがあれば、
ケアができるセラピストや
施術ができる方にお願いすることも大切です。
 
疲れているな、と感じたら
早めに就寝して休養する、
というシンプルなことも
 
ご自分の体と対話しての行動で、
心と身体が繋がりやすくなってきますよ。
 
 
 
 
5.体が喜ぶ食事をいただく

心身を健康な状態に保つには
食事のアプローチも大切です。
あなたの体は
口にしたものでできています。

心も体も繋がっています。
体が疲れると心もエネルギーも落ちます。
 
 
無農薬や減農薬のものをいただくことも
可能であれば
それもとてもよいですね。

 
 
いただきます
栄養素だけでない、
そのものの命や、ここに食べ物がある背景に思いを馳せ
感謝していただく、
そのような周波数でご飯をいただいていくと
自然に心身がリラックスの方向へ向いていきます。
 
自分の食べたいもの
素材にこだわったもの
自分が満たされるものをいただきましょう。
 
 
感覚をあげることは
まだ他にもあります。
 
またこのページを更新するかもしれませんし、
別の機会にご紹介するかもしれません。
 
何かの参考になれば幸いです。

----------------------------------------

 

クローバーショップはこちら

ことほぐ聖品ショップ

 

フォロー大歓迎です。

携帯のアプリでフォローいただくと

更新が自動通知になるそうです。

 

 

クローバーメルマガは朝7時頃配信です。
テーマを投げかけたり
感情解放について
簡単なワークをお伝えしたりしています。
情報を丁寧に探査しながら作っているメッセージです。
 
読むだけで、ほぐれていくメッセージです。
ご登録頂けると嬉しいです。
 
 
携帯からのお申込みで
お申込み直後の、自動返信が届かない場合は、
メルマガも不達になります。
自動返信が来ない場合は、
通常のお問い合わせフォームからご連絡をください。
 
<募集中・近日開催予定>
■こころと身体の声を聴くアロマ~自分の手で健康に美しくなる
6/4(木)@ことほぐサロン(終了)
6/17(水)@ことほぐサロン~ヘッドケア
6/20(土)@ギャラリー黒砂糖さん~梅雨の精油

■聖品おはなし会
6/15(月)10:00~現地参加/ZOOM参加募集中16日へ変更します

■夏至~秋分 応援メッセージ&オリジナルオーラスプレー
6月中旬から募集予定

■特別遠隔セラピーメニュー継続中
音叉ヒーリング
香りのカウンセリング
 
キネシオロジーアロマサロンことほぐ
完全予約制プライベートサロンです。
福岡市西区周船寺/今宿 駅近く
ことほぐメニュー
ご予約・お問い合わせフォーム
○聖品について
 ・ことほぐ聖品ショップ
 ・聖品ご注文フォーム
ことほぐHP
ことほぐ聖品ショップ
facebook(お友達リクエストの際はコメントください)