目と首に疲れを感じる方へ② | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

目と首に疲れを感じる方へ①

のつづきです。

 

頭のケアはいくつかポイントがあります。

髪の毛を掴む以外は

指の腹で押すのが簡単。

 

できれば、テレビとかもみないで、

目を休めながらしてほしいなぁ~~

 

目って情報がすっごい入ってくるから

情報処理にエネルギーいっちゃうんです。

 

で、今日は目のツボです。

とてもポピュラーなツボでもあります。


睛明(せいめい)

攅竹(さんちく)

 

目薬のCMで

「疲れ目」といえば、この睛明のツボですね。

 

 

あとは、眉頭の下のくぼみが攅竹。

ここはハマると

ズーン

って響きます。

 

これは

親指をこうして

 

下から眉毛の下のくぼみをあてる感じで。

 

頭の重みで自然に指がツボに入っていきます。

力加減はお好みで。

 

手を上にあげたまま

力を入れるのは

けっこう疲れるので

 

画像のように

テーブルを利用してみてください。

 

 

 

顔、特に目の周りは皮膚が薄いので

力加減はソフトに。

痛けりゃ効いてるってハード系の人は

ガシガシいきやすいのでそこはご注意。

 

実践編で対面でするときには

その辺りもチェックしてます。

 

ここちよさがベスト!

 

わたしもブログ書いたり、

資料作ったり、

パソコン作業も多いし、

ついついSNS見ちゃったり、、、

目を酷使しています。

 

眼球がね、固くなっているのがわかるんです。

目から入った情報は

蓄積されていきます。

ざーっとネットサーフィンをしても

実は目から情報が多く入ってきています。

 

目を緩めることもしますが、

その前に不要な情報エネルギーを

抜いたりすると早く回復します。

 

聖品を使ったりもしています。

 

③に続く、、、かな?

 

聖品の通販サイトオープンしました!
ことほぐ聖品ショップ

ショップ内で聖品情報を発信しています。
フォロー頂けると嬉しいです。


光人音叉体験会5/30 募集中

<期間限定募集中>
聖麗アロマ対面セッション モニター90分

アーユスエネルギー療法 ことほぐ心身自然療法60分

 

 

list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*

 

キラキラキネシオロジーアロマサロンことほぐHP

https://kinesiaroma-kotohogu.amebaownd.com/

キラキラことほぐ聖品ショップ

 

キラキラ清水陽子フェイスブック

(リクエストいただく際、全く面識のない方は、メッセージを添えてください)

https://www.facebook.com/yoko.shimizu.1276

 

キラキラインスタ yoko_kotohogu

 

キラキラTwitter @kotohoguyoko

 

キラキラことほぐ最新スケジュール

 

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション3時間

ショートセッション 90分

 

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について