目と首に疲れを感じる方へ① | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

ギャラリー黒砂糖さんで

バランスアロマ講座~自分の手で健康に美しく~

ヘッドケア実践編を

開催しました。

(精油はマグマカーボンシートの上に置いて使用します)

 

頭って、自分では

そんなに意識して触れる部位ではないですが、

 

髪を梳いたり

髪を洗ったり

日々無意識に整えているところです。

 

 

 

バランスアロマ講座では

理解の一つの助けとして

陰陽五行の概念をお伝えしています

実践編でお伝えしているケアも

経絡やツボを意識しています。

 

 

陰陽五行の観点では

肝経という

春・解毒・怒り・のびやかな成長・意欲

などのキーワードと

が同じグループになります。

血の貯蔵庫である【肝】がストレスを感じると

血が不足したり質が悪くなって

目に疲れが出やすくなります。

 

 

バランスアロマでは

いかにラクに自分で触れて

心地よさを感じるか

健康から美への視点を持つか

を大切にしているので

 

ラクにできるヘッドケアのひとつ!

をお伝えします。

 

 

 

耳の横にガシっと指を入れて

地肌と指を密着させます。

 

 

 

そして地肌にできるだけ近いところの

髪の毛を

グワシっと掴みます。

 

ちょっと見にくいので

手を隠している髪をあげました。

 

ひっぱったままゆっくり円を描くように

地肌を動かします。

 

上手く握れていれば、

地肌が動いて、

【気持ちいい】感覚が出てくると思います。

 

 

頭の血行がよくなると

皮膚がつながっている

顔もひきあがってきます。

 

指で押すと指が痛くなるとか

疲れる方には

簡単にできるので、

おススメです。

 

コツは

☆地肌に近いところで握ること

☆少量ではなく、ガッツリ髪を握ること

です。

是非お試しください。

 

次に目のツボの刺激もお伝えしますね。

 

目と首に疲れを感じる方へ②

 

 

聖品の通販サイトオープンしました!
ことほぐ聖品ショップ

ショップ内で聖品情報を発信しています。
フォロー頂けると嬉しいです。


光人音叉体験会5/30 募集中

<期間限定募集中>
聖麗アロマ対面セッション モニター90分

アーユスエネルギー療法 ことほぐ心身自然療法60分

 

 

list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*list dot*

 

キラキラキネシオロジーアロマサロンことほぐHP

https://kinesiaroma-kotohogu.amebaownd.com/

キラキラことほぐ聖品ショップ

 

キラキラ清水陽子フェイスブック

(リクエストいただく際、全く面識のない方は、メッセージを添えてください)

https://www.facebook.com/yoko.shimizu.1276

 

キラキラインスタ yoko_kotohogu

 

キラキラTwitter @kotohoguyoko

 

キラキラことほぐ最新スケジュール

 

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション3時間

ショートセッション 90分

 

詳しくはメニューをご覧ください。

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について