ことほぐ セラピスト紹介 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

キネシオロジー練習会の中で

「自分自身の経歴をもっと目に触れるようにすること」

がでてきました。

あらためて、セラピスト経歴をこちらで紹介させて頂きます。

 

現在のわたし。アラフィフでございます。

{8D20E307-7046-4747-89C0-3CF3D36153C2}

 

 

 

{0F55FC7F-E11A-48C0-A32D-78FA9501F246}

改めて修了証の年月を見て、当時の講師陣のサインも改めてみて、

色んな方に関わって頂いたなぁ、と改めて感慨深いです。

 

当時は九州にキネシオロジーを学ぶ場がほとんどなかったこと、

たまたま関東方面にご縁があったことがあって、

AIRと電車を乗り継いで、キネシオロジーを学びにずっと通いました。

 

 

何を学んでいるのか、を周りにうまく説明できなくて

「心と体と魂」の話をすると

宗教にはまっていると思われたり、、、、

「陽子さん、何かつらいことあったら言ってね。。。」みたいな。

10数年前のあるある、ですね。

 

妊娠してから、学びに集注できなくなり、

キネシオロジーやセッションについて

疑問や改善点を学ぶことに対して、大きな欲求がありました。

 

 

本になんて書いていない、実践や臨床の部分です。

齋藤慶太氏のブログを読んで、

「わたしがセッションで悩んだこと、知りたい疑問に答えて下さる方に違いない!」と

コンタクトを取り、福岡に来てくださることをご快諾。

 

福岡での齋藤慶太さんのキネシオロジー講座がスタートしました。

慶太さんの講座、セッションは、全て主催、同行させていただいて

学びを深めてきました。

3年半エージェントをさせて頂きました。

本当にありがたい体験です。

 

 

 

点点点点点点点点点点点

2003~2004年タッチフォーヘルスLV.1~4修了
2003年 レイキ(3rd)修了
2004年 アドラー心理学SMILE修了
2004年 スリーインワンコンセプツ(ワンブレインシステム)を学び始め
2005年 スリーインワンコンセプツ ファシリテータークラス修了
2005年 アクエリアスナビ 前世療法セラピスト修了
2005年 日本整形琳派医学研究所リンパダイエットトレーナー
        〃       コスメティシャンコース終了
2005~2007年 スパサロン勤務ボディ/フェイシャルトリートメント提供
 
2008年 出産

2009年 DOTTERAアロマタッチテクニック修了(by Dr.Hill)
2011年 ICAAベビーマッサージセラピスト修了
2012年 インディアンヘッドマッサージ(チャンピサージ)
2014年 AEAJアロマテラピーインストラクター
2015年 キネシオロジーの学びをもっと深めたく齋藤慶太氏を
     福岡に招致。以降、各種キネシオロジー講座を受講中。
2016年 波動気功基礎課程修了
2017年 双申経営ボードゲーム TG准インストラクター
2016~2017年 カモワンタロットカード/オラクルカードリーディング等
     カードリーダーから直接学びを深めていっています。
 
 
食養生に関しては
2004年 長岡式酵素玄米に出会い
2006年 一式道具を揃え、自宅で焚きはじめる。
2004年 ㈱玄米酵素に出会い
2009年 玄米酵素食アドバイザー認定
発酵食大好きで、バランスアロマ講座でも
食養生の話を交え、生活バランスとセルフケアを提案。
「身体は口にしたもので出来ている」
 
 
とにかく、生命を構成する要素に興味があったので、
ボディから、心理・感情から、食事から~~
と色々学びと実践をしてきました。
 
 
 
12年前の画像です双葉
スリーインワン創始者ゴードン&ダニエルとのカメラ
初心に帰れる大事な記念写真ですありがちなキラキラ
 
 
 

福岡のキネシオロジー人口も以前より増えてきて、

練習会も定期的に開催できること、本当に幸せです。

 

だって、わたしの筋肉反射テストをとってくれる人がいるんです!

これは嬉しい!!!

 

いまは「心と体と魂~」と言っても

それが通じるので(笑)時代が変わったなぁ、と喜んでいます。

 
 
 

点点点点点点点点点

キネシオロジーアロマサロンことほぐ

月~土曜日10:00~/14:00の2枠限定です。

フルセッション150~180分

ショートセッション 90分

 

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区周船寺/今宿 JR駅近く
ことほぐメニュー
キネシオロジーセッション・講座お申込み
聖品御注文について