バランスアロマ 梅雨集中編 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

福岡では、雨の日が例年になく少ないです。

ただ湿気は多く、
すでに夏のような太陽の日差しで、
蒸し暑く疲れやすいです。。
 
 
そんな梅雨真っ只中、
今日のバランスアロマ講座は、梅雨集中編!!
 
季節と季節の間の大事な期間の
土用!
 
わたし、昔は土用って夏にしかないかと
思っていましたにやり
 
 
土用は18日間あります。
土用が終わると、
立春
立夏
立秋
立冬
各季節のスタートです。
 
土用の期間は
気候も不安定なことが多く、それに伴って体調も不安定。。。
 
季節の養生は大事ですね。
梅雨は「脾」=栄養に関係しますので、
ご自身に合ったケアで整えて、夏を迎えて頂きたいと思います。
 
{7D62D657-DF8C-49CC-919E-4201E3EF440E}
お一人は睡眠の質をあげたい、というご希望で、
キネシオロジーで精油ブレンドを
御手伝いしました。
 
確かに、眠りの質が落ちている、という反応はあります。
 
では、なぜ、落ちているのかというと、、、
 
あぁ!
お仕事のことで、頭がいっぱいのようです。
(↑筋肉反射テストによる情報)
 
お仕事モードのままで入眠してしまうので、
頭が休まらないそうです。
 
では、どうするのがいい?
と、筋肉反射テストで確認すると
「頭が切り替わると睡眠に入りやすい、睡眠の質があがる」
ということで
「頭が切り替わるスプレー」
を作ることになりました。
 
お一人ずつ、
ご自分のテーマがどういったことで
どういったサポートがあるといいな
というご希望をうかがいながら
 
サポートさせて頂きました。
 
 
{1450BEBE-501B-403C-A737-EEF587E227BE}

 
ご感想をご紹介させて頂きます。
 
・とても個性的な精油の組み合わせを教わりました。
でもすごく自分に合ってると思いました。
おもしろい発見でした。自らのリラックス効果のために作ったもの、
これを使った梅雨のジメジメ時期を乗り切る事、
仕事のストレスに立ち向かう事の助けに使います。
(石川様)
 
 
・一つ二つの事にとらわれている事は感じていました。
切り替えのためのスプレー!!が今とても必要なんだと実感です。
ペパーミントとオレンジにバジルの組み合わせ。
初めてでしたが、すっきり感の中に安心感も感じられてよい香りです。
今のわたしに必要なものをありがとうございます。
(松本様)
 
 
・今日は土用の話が役に立ちました。
冷えの事も「シンが冷えすぎると、体表ががんばる」というのが
「アッ」という気付きを頂きました。
自分を大切にすることを改めて気付かせて頂きました。
毎回とっても楽しいです。ありがとうございました。
(志手様)
 
 
皆様、ご参加ありがとうございました!
 
次回は7/29の予定です。
夏本番!夏の養生と精油についての会になります。
 

 

■バランスアロマ夏~養生&精油編~■
バランスアロマ講座~自分の手で美しく健康になる~
7/29(土)13:30~15:00
場所:ギャラリー黒砂糖
参加費:3,500円(材料費込)
お申込みはコチラ

 

{BB76EA43-2029-4F4D-9E41-08E0C3672414}
黒砂糖さんも夏の装いです。
 

 

 

聖品セット ~7/31までです。

7/1より、ギフトがレゾナンスから浄化スプレーへ変更になります!