バランスアロマ講座 春の精油編 開催しました | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

今月は春2回目の精油編。

 

{FFFECDFE-0B0A-4613-8501-7A559A60C22B}

 

春の精油編は、

精油の基本的のお話

取り扱い方

注意事項

など、知って使うための基礎知識のお話でした。

 

そして、陰陽五行から見る

春に使いやすい精油のお話。

春は肝・胆に焦点をあてますが、

単純に肝臓のオーバーエネルギー

アンダーエネルギーをチェックするよりも

 

 

その方の、いまみるといいテーマは何か

その方が、問題と感じていることは何で

問題のない先にはどのような状態を望んでいるか

などを大切にみていきました。

 

まず、そのテーマが絞れることが

まず第一段階です。

 

春に使いやすい精油を解説しながら

ご自分の思いに焦点をあてて頂きます。

 

(でも、なんとなく香りも選びたい、もありなんですよ。

その時の自分の感覚を大事にすることが一番です)

 

今回は入浴のススメのお話を交えながらの

入浴剤作り。

 

{F2091EDD-52A9-45EA-940E-38E31940526C}

 

 

入浴の全身圧と温度

自分にあったブレンド精油をうまくつかって

心身の健康維持、回復に役立てます✨

 

{5CBDE17A-C9DB-410F-8ADE-1DE9514A1D7E}

 

今回は、筋肉反射テストで

今の自分にあった入浴方法も確認しました。

 

・全身浴or半身浴?

・温度38~39ぬるめ or41~42あつめ?

・浸かっている時間は?

・この入り方が有効な期間は?

 

冬の冷えや代謝の悪さを引きずっていると

春にも不調が残ります。

 

芯から温まることを意識するのがベターな方

汗を出すことがベターな方

とにかく心地よくゆっくり入ることを重視するのが大事な方

皆さんの体からの情報も様々でした。

 

{97C7036A-E62A-4A43-A05D-7D0FCD49EF29}

 

 

ご感想を頂きました。

皆様、ありがとうございますm(__)m

 

・陽子さんに教えていただいた「自分を認める」というテーマ、

ちょっと自分の中で意識的に考えてみようと思います。

お風呂の入り方、頑張って実践してみます。

(石川様)

 

・自分の感覚を大切にして、精油を選ぶ事が大切なのだと

改めて思いました。

入浴剤は大好きです。その時その時の自分の状態に合った入浴剤が

自分で作れるのがとてもうれしいです。

人間の身体のすばらしさ。それを改めて気付く時間になっていて

感謝です。

(松本様)

 

・アロマの基本的なこと、身体への作用などを知れてよかったです。

精油の選び方もこれから気を付けてみようと思います。

今日作った入浴剤を使って、体の変化を楽しみたいと思います♪

 

・きょうもとても楽しかったです。

精油のことをちゃんと聞いたのは初めてでしたが

とても勉強になりました。

入浴の仕方もしばらやってみたいと思います。

好きな精油で作った入浴剤を楽しみたいと思います。

アロマを生活のなかでどう使えるのか、もっともっと楽しみ方を

知りたくなりました。

(志手様)

 

 

次回は春3回目実践編(セルフケア、ヘッド)

5月27日(土)13:30~

黒砂糖さんで開催します。

 

 

キネシオロジーアロマサロンことほぐ ご予約可能枠と講座案内【随時更新】

 

【齋藤慶太福岡】6月講座