バランスアロマ講座~春精油のお話~ | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

バランスアロマ講座

先月から1年講座がスタートしました。

各季節ごとに3回ずつ。

今月は春の精油についてお話します。

 

{706A16E3-8F07-4BFB-8E60-0DAE7410ACF7}

 

通年、入浴は欠かせないものですが、

美容と健康維持にはもってこいの

日常出来るセルフケアの一つです。

 

そして不要な感情整理など

意識して入浴するといいですね。

 

意識する、って毎回めんどくさいかも?しれませんが、

あ~今日は身体がだるいなぁ。

ゆったりできる入浴剤で

少し長湯しようか。。。

 

会社で嫌なことが続いて

気持ちの整理をしたい。

切り替えてスッキリしたい!

 

など、今の自分に焦点をあてると

より合ったケアができます。

 

毎日42度!熱めでがっつりと汗をかく!

という習慣をお持ちなら

それでもOK!だと思います。

 

入浴は、日本人でよかったー

はふー

と思わせてくれるとてもよい習慣ですね。

 

4月は精油中心にお話をします。

お持ち帰り頂くものは入浴剤。

こちらも今のご自分にあったものを作ります。

 

精油という恵みを一つのレイヤーにして

自分の大事なところに焦点をあてる、

という方が適切かもしれません。

 

バランスアロマ講座は一連の流れがありますので、

何回か続けてご参加いただくと

ご自分の傾向もつかみやすいと思います。

 

ご興味のある方は

単発でも受講できますので

お気軽にご連絡ください^^

 

 

■バランスアロマ春~精油編~■
バランスアロマ講座~自分の手で美しく健康になる~
4/22(土)13:30~15:00
場所:ギャラリー黒砂糖
参加費:3,500円(材料費込)
お申込みはコチラ

 

 

5/16はキネシオロジーグループワークを開催します。

筋肉反射テストが出来る方

1キネ基礎修了の方

を対象としています。

こちらも募集中です。

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

昨日は学校がお休みでしたので

今年は開花がのんびりだった桜を観に行きました。

近くの川沿いにあります。

 

{E9ED938C-5C0C-4090-A8D9-4F04653D57FF}

 

娘は桜よりも道端の花の方が興味があるらしく、、、

{276BECAE-D188-4AFB-979B-D18DC2F4033E}

 

花の蜜を吸っていました。

 

{C3E6BCE0-B6BB-48F4-BDB7-EA037E6B9023}

 

枝はもう緑がでてきていました。

緑がどんどん成長していく季節へ

移行していくのですね。