キネシオロジー公開練習会でした | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

本日は3回目の公開練習会でした。

 

{D0AD8986-2721-45C5-9267-50E472053145}

 

 

 

福岡では毎月2回

1からはじめるキネシオロジー基礎講座を

修了した方々で、練習会を開催しています。

 

筋肉反射テストの技術は、やはり練習が基本です。

 

今回は公開練習会で、

一般の方に来ていただき、

無料で15分のカードセッションをしました。

 

前回の反省点をふまえて

チラシも作成して(ハルさんありがとうございます~)

 

前回好評だったホワイトボードでの

わかりやすいイラストと説明(ゆうこさんの綺麗な字)

{2ECA61C1-E58F-4B5C-BECA-1AEF0520B1B4}

 

 

なんと、今回はるみこさんのアイディアで

食物検査も!

{DB870E7E-DE24-459D-9344-7D5BC1F54C60}

 

もろもろ準備は、ヒロさんや皆さんが活躍してくださり、

で、わたしはというと、なにもせず受付におりました。

 

{75922CCD-0936-4ABE-84AD-085E41843A8F}

 

今日お見えくださった方々は

結構お時間が許す限り

何名かセラピストを回ってくださったので、

みんなが練習することができました。

(ありがとうございますドキドキ

 

今日は、セラピスト側が皆セッションをしているときに

わたしはお二人、担当させていただきました。

 

お二人に共通だったのは

『カードが引けない』ということでした。

 

15分でカードを引く、という主旨なので

こちらも申し訳なく思いつつも、

筋肉反射テストでは『カード不要。話を聞いて』でした。

 

こちらがしっかり話を聞いて、

現状をご自分で把握されることのほうが優先でした。

 

お二人とも状況は全く違えど

そのことには、納得してくださって、

『そうですよね~』とおっしゃっていました。

 

最後には、カードからのメッセージをお伝えできました。

限られた時間ではありましたが、

何か心に留まるものがあったならよいなぁ~と思います。

 

 

わたしも実は前もって自分の引いたカードがこちらでした。

「一人で荷を背負うのではなく、信頼の置ける人と分業しましょう」

{516F21D3-C674-420A-8368-7C8A88555DB7}

 

もしかしたら、今日担当させていただいたお二人とも

共通テーマだったかもしれません。

まず自分の気持ちを話して気持ちを聞いてもらったり、

人とシェアすることでアドバイスや別の視点をもらったり、、、

そういったことも大事だよーという組み合わせだったのかもしれませんね。

 

 

今日お越しくださった皆様ありがとうございました。

 

 

 

今回ご都合が合わなかった方、

また開催します^^

今のところ3~4か月に一度で予定していますので、

またこちらでご案内させていただきます。

 

キネシオロジーってどんなもの?

筋肉反射テストってどんなことがわかるの? 

ぜひ、お気軽に体験しにきてください♪

 

 

キネシオロジーを学びたい方、

福岡で来週、基礎講座が開催されます。

ご参加お待ちしています。

 

【斎藤慶太福岡】

1からはじめるキネシオロジー基礎講座

3月17~20日

 

 

 

本日のラッキーアイテムのサンドウィッチドキドキ

{464AD49A-30F2-44A1-961A-221A9A3A9426}