【開催報告】双申(株) 嶋崎社長1day経営セミナー | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

『一度福岡に呼んで話をしてもらうといいよ』と

最初にTG-Eという経営ゲームを紹介してくださった

齋藤慶太氏から何度か言われていましたが、、、

 

やっと福岡で開催することができました。

双申(株)嶋崎社長

{74230254-52FD-444B-9440-23A9C822E388}

直接お話しを伺いたいNO.1の方でした。

 

息子さんの万太郎専務とご一緒に来てくださいました。

{3D79CC89-996C-473E-B845-01262A1F244A}
(インストラクター講座画像より)

 

はるばる福井県からです。

暦では春梅になったと同時にお見えになった社長たち。

厚いコートを羽織る時期なのですが

「こっちは暑いね!」と仰る社長。

えぇ、そうですよね。。。⛄️

福井はとても雪が積もるんですね。

 

 

午前中は

黒猫屋台屋本舗。

{6FBFC0B3-E640-4206-B704-BC8129770D6B}
 

 

 

{CDD518B4-8723-49B0-A815-178B7EB0D98B}

 

黒猫のストーリーも見せて頂きました。実は号泣していました。

 

{62FD9A38-3104-48CC-A799-6229F4021402}

 

実際のプレイは

会場の雰囲気がよいのか、出目がとてもよく!

1000超えの方も何名かいらっしゃいました。

 

 

TGや黒猫をプレイするのに、

算数的な単純な計算をするのですが、

普段ならできる計算も

【円】がつくと、頭が混乱してしまいます。

 

{117E4550-2E2A-4CFE-969F-CB087D904FBA}
 

 

これはわたしにもよくあり、

ブレインジムのエクササイズをしながらプレイを何度したことか。。。

{90C1B01D-7350-464A-BD11-E3BCE84CB224}

一人ずつ、社長、専務が、チェックして下さいました。

 

 

 

{68593F3A-7319-47FE-9940-24542037290C}
 

 

午後は社長の講和、

小冊子を使ったお話し、ワークなど、、、

ぎゅーっとエッセンスの詰まった1日でした。

 

今回の準備にあたって、

嶋崎社長のプロフィール、

会社の推移など、

色々拝読させていただいておりましたが、

 

 

{48B16DCD-98A4-4F0F-B06A-B8609717AC41}
 

社長ご本人からお話を直接伺って感じたこと

嶋崎社長もやはり熱い方でした。

使命をもって生きていらっしゃることに

すごく心が揺さぶられました。
 

万太郎さんの軌道修正が入りつつも(笑)

どうしても差し込みたい熱い想いはグググっと入れこまれる社長。

 

最後のシェアでは

ご自分の経営のお話をシェアしてくださる方もいらっしゃいました。

{D3D73616-199A-47F4-A7FB-DE0CCC72D102}

 

お一人お一人が、シェアをしながら

それぞれの自分らしい道を進もうとしていて

それぞれに得るものがあられたようでした。

 

 

1day経営講座の最後のアンケート、皆様ご協力ありがとうございました。

こちらでご紹介させていただきます。

 


☆とても楽しかったです。

経営について学んだのは今回が初だったのですが、

思っていたよりワクワク楽しめそうだなと感じました
今日学んだことをふまえて、

これからの仕事に活かしていこうと思います。 (みわっち様)

☆TG-E、Cを受講していたので、

その感覚をベースの上に受講できたことが

理解を深めてくれたと思います。
自分の視座から、少し外れた所から

自分にできる役割について考え「動きたい」と思いました。(M・I様)


☆とても おもしろかったです。

これから経営をしていくうえで

私の中で考えていた色々な戦略をおしげもなくセミナー中で話されていて、

正直「もう話さないでー!!」と思っていましたが、

”かけ算”の法則でみなさんとシェアすることにより、

何倍にもふくれあがって良いものになることもわかりました。

みんなでよくなるように、色々なアイディアや付加価値を

考えていきたいと思います。 (関口様)

☆あっという間に一日が終わってしまいました。

社長のお話も色々聞け、考えることもいろいろでき楽しかったです。

又、他の方の感想 気づきがきけたのもとても勉強になりました。

良かったです。
ぜひ「行動」に移していきたく思います。 (Y・S様)

☆「社長のお話はたのしいよ。」と きいていましたが

それは本当でした!心にひびく内容がこんなにたくさん

・・・宝物をたくさん持ち帰らせていただきます。 (志手様)

☆経営のセミナーのはずが、人生そのものについて学べた気がします。

目からウロコで 今日福岡で開催していただいたことに心から感謝します。

ぜひまた福岡でやっていただきたいです。 (板谷様)

☆社長と万太郎さんのお話をじかに伺うことができ感激です。

社長の直感型のお話と万太郎さんのナイスフォローで

講義の内容もより深く理解が進み

協力することの大切さも教えていただいたように思います。
(岡本様)

☆予想以上にすてきでした。

今はいっぱいですが 時がたつうちにゆっくりと整理出来そうです。
(吉岡様)

 

☆大変良かったです。 (親泊哲様)

☆全く違う視点からの見方で発想が色々浮かびました。

今後に是非活用したいと考えております。
なるほど!という点が多々ありありがたく思います。 (親泊裕子様)

☆クロネコストーリーが素晴らしかったです。

もちろんセミナー内容も面白かったです。 (五島様)

☆頭がパンパンです。博多まで来させていただいて 心から感謝しています。
経営について基礎を知ること、そして自分を知ることをしていきます。 (山本様)

☆今まで自分が会社でしてきたこのと経験と感覚でいいんだ―!っと

なんとなく自信がつきました。
ターゲットと毎日のブログをコツコツやろうと思いました。 

☆深い深いたくさんのお話を伺うことができ、

又、たくさんの経営者の生の声を聴くことができ、

自分の心に大きく響きました。 (Y・Y様)

 


双申(株)の嶋崎社長、万太郎専務、

当日お越しくださった皆様方

先にインストラクター資格を取得され

福井との道を太く太くしてくださった松本裕子様

 

かかわって下さった皆様、ありがとうございました。
そして翌日からインストラクターセミナー3日間終了しました。

image

これからインストラクターは

自分を磨きながら、講座など提供していく予定です。

また追ってご案内させていただきます。