経営ボードゲームで自分をみつめる | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

朝のタロットを踏まえて

久しぶりのTG-Eをしてみました。

 

シングルプレイです。

 

出だし好調。

サイコロの出目もよく、

なんか、楽しい!

と思っていましたが、

 

退職!

 

う~ん。

では、もう一人採用しよう!

 

と、増やした途端

縁故採用!

 

{BC21F256-9095-45CF-B3FB-EED3C1C14B01}
 

 

 

さらに

 

縁故採用!

 

 

{730AE6B1-8551-4A09-9D10-DAD5013FF2F6}
 

 

おいおい、

そんなに従業員いらないよぉ💦

 

あきらかに人材があまってしまったので、

(勝手に退職させられないルール)

借入して、装置を大型にし、

かなり仕入れてみましたが、

 

まさかの

「販売できません」

 

チーンaya

 

サイコロの出目も悪くなり

10期倒産!

 

{83E893BF-6B49-495B-B4AD-8E7F8CBA13E1} 

結果としては倒産なのですが、

プレイ中の、この感情的なもやもやはすごいですね!

 

わたしのどんなマインドが雇用を増やしているのか

あきらかに働かない人達をどう使っていくか

働いていないのに、お給料はどんどん持っていかれるときの

感情はどんなものか

この従業員を活かすために、働き方をどう変えていったらいいか

 

 

もう

もう

 

わんさか出てきます。

 

こんなに縁故採用が出てきたのは、

これまでのプレイでも初めてでしたが、

タロットで方向性をみていた後なので

たぶんわかりやすく出てきたのだと思います。

 

自分の仕事の仕方も変えていかないといけない。

 

わたしはセッションで

その方の幸せの方向の後押しをしていますが

自立や自分の軸をしっかりと持つ、

といういい方もできると思っています。

 

その中で

仕事の仕方と報酬(達成感)の得方は

とても大事なのですね。

 

人生のタイミングで自分の活かし方や

活かす場も変わってくる方もいると思います。

 

いま、わたしがまさにその転換期。

自分の身を削ってまでチームプレイをしたいかどうか

も、このモヤモヤの中で見つめるべき項目でしょう。

 

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

今日プレイをしてみて気付いた事は、
場面場面によって、沸き上がる感情と
気付きを得てのプレイの変化(実践)やシェアが大事だという事。

そしてどういった気付きが、
自分の(相手の)芯に響くかは
シェアをしながら、MTで確認していくこと。

わたしは、
経営は自己表現と創造と工夫の場と捉えているのだが
その発揮する能力を突出させるためには
何がその人にとって、必要な事なのかは、
わたしの体験してきたことと
キネシオロジーが役立つということ。

体験講座を受けた人、ルールを知っている方に限定しての
ボードゲームしながらの対面セッション。
このセッションは一日がかりになるかもしれないけど
ものすごい気付きと変化が起こると思う。

その方向性で経営1day講座と
インストラクターセミナーも向き合ってみよう。

わたしもプレイヤーとしてはまだまだだから。。。

 

 

 

たぶんね、

今までこんなに曝け出すような記事はかいてなかったです。

素の自分ってかんな感じ(笑)

 

いまは自分をさらけ出すこともテーマの一つで、
忘備録としてガーベラ

 

 

この経営ボードゲーム

2/4に考案者、嶋崎社長直々の

初級ボードゲームの実践がありますよ。

マストです。

わたしも社長を招致した一人として

しっかり学び、これから活用していきます。

 

受付窓口はこちらからです。

新しい自分に逢うために

経営シミュレーション 屋台屋本舗 黒猫タロウ

 

 

ことほぐのセッションを受けてみたいという方

今は季節限定での2017ボディをしています。

体験的にはお得な企画ですので、ぜひお越しください。

 

 

 

【齋藤慶太福岡】

1dayキネシオロジー講座+オーソティクスです。

 

お申込みはこちら
【齋藤慶太福岡】を件名にいれ
お名前、携帯番号、ご希望の日時、講座名をメッセージください。

 

■1dayキネシオロジー講座■公開体験会
【日時】1月30日(月)10:30~16:30
【参加費】6,000円
【会場】福岡市内(お申し込みの方に直接お知らせします)

午前は、筋肉反射テストや座学での学び
午後は、キネシオロジー体験会を予定しています。

体験会のおひとりにかかるお時間は
10~30分とその方によって変わりますが
体験してみたい方は、ご自分の主訴を明確にされていてください。
すでにお申し込みの方には、直接メールでご案内いたします。
今回は、メンタル的なことよりも
身体の症状からのアプローチになります。

 

 

 

■オーソティクス説明会■一生使える正しい靴の選び方
【日時】1月31日(火)10:00~12:00
【参加費】1,000円(作成される方は無料)
【会場】福岡市内(お申し込みの方に直接お知らせします)

 

 

■オーソティクス作成■フルオーダーメイド・永久保証
【日時】2月1日(水)残3枠
【会場】キネシオロジーアロマサロンことほぐ
福岡市西区(お申し込みの方に直接お知らせします)
【作成費用】100,000円前後
個人によって若干料金が変わりますので、
お申し込み時に30,000円の頭金をいただいております。