神楽太鼓×クリスタルボウルコンサート  | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

大好きなたんたんさんのクリスタルボウル演奏。

今回は神楽太鼓とのコラボレーション。

 

場所は糸島奥の古民家。

image

 

 

2年前にも

クリスタルボウル×神楽太鼓のコンサートに参加しましたが、

このときは演奏後半から

くしゃみ鼻水が止まらなくなり

数日寝込むという浄化が起こりました(笑)

 

今回はトークを交えながらも3時間という長丁場。

即興演奏の長時間演奏ってすごいですビックリマーク

体力ももちろん、

すごく集中しているけど

なんにでも対応できるよう全身は緩んでいるというか。。。

 

image

(太鼓演奏の亥士さん。石笛やら、色んな楽器がありました。)

 

音の振動にゆさぶられ

何度も心地よい眠りに誘われ

とにかく場所の氣もよくて

自然のパワーともコラボでした。

image

 

お昼はこだわりのお弁当。

image

 

そのあとの即興ワークショップは、、

音が鳴るものを持参ということで

わたしはパリージョを。

image

 

この雰囲気で、自分の持ち物を出すには勇気がいりましたが

音の制限のない場所で鳴らせるって貴重ですよね。

たくさん叩いてきましたフラメンコ

 

子どもたちが、

『わたしも持ってる!』と言ってましたカスタネット

うんうん。そうだね(笑)

 

そのあとは、誰もが予想しなかったワークショップが展開されて、、、

度胸?

インスピレーション?

自分を信頼する?

 

個の集まりの集団と

集団の中にいる個

の関わりが膨らんだり混ざったりで、

日常できない楽しいワークショップでした。

 

自分が楽しんで動くことは大切ですね!

さらに実感致しました。

 

{37D208EB-D593-435B-A304-D257734AA9A2}

 

人里離れた場所で

素晴らしい演奏を聴いて、

同じものを食べて

楽器を演奏して

ダンスして

きっとどこかでご縁があった方々ばかりだったと思います。

善い一日、ありがとうございました!