2016下期後半新月の日に【限定メニューお知らせ】 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

【10月のみの限定セッションのご案内があります】

 

10月のはじまりと共に新月で

ますます惑星の後押しもいただいているようです。

 

新月のランチ会にお誘いいただきました。

な、なんと

 

無農薬の元気野菜たちと

豆腐ハンバーグと

けっかいまい!!

「ケッカイマイ??」と

何度も聞き直しちゃいました。

「結界米」でした。

 

新米で、もちもちしていて

食べると元気になる!

野菜の元々のパワーと

準備される行程での手間暇の優しいエネルギーも加わって

とっても有り難いご飯でした。

 

こういうご飯だったら、

きっと1日1食でもエネルギー充電できるし

心も満足する~~!!

 

「おかわりありますよ?」と

お腹具合も聞いてくれるともう、たまらんですね~

涙が出そうです。

わたしが男子だったら、お嫁にこないか?と聞きたいくらいです。

 

ご飯は、作るより食べるほうが断然好きなのですが

もっと細やかに家族のご飯作ろう~と思いました。

 

 

で、新月と重なり、

10月はじまりのダイアリーをおろしました。

CITTA手帳、なかなかのボリュームです。

10月にふさわしい言葉を飾ろうとカードを引いてもらいました。

(ワクワクリストがあるのですよ~)

 

古い信念を捨てることからスタート。

 

そのあと、だいたいどのカードも。。。

春からのテーマを引きずっていました。

(見る方が見たらお分かりになるかも)

古い信念を捨てなければ、これを繰り返す、

という意味のメリーゴーランドもカードまで出てきちゃって。

 

さて、わたしの古い信念とは??

ここから一人でやっていく作業でした。

これがなかなか難しい。

 

「役に立つ(立たない)」という、キーワードは

4月時点で潜在意識から出てきていました。

 

わたしが役に立たなかったのは子供のころ。

ぜんそくの発作ばっかりで

学校にもあまりいけなくて

両親のケンカの原因も自分がなっていたり

 「わたしは役に立たない」

という思いが強くありました。

 

逆に「役に立っている」と感じていたのは妊娠中。

(これは潜在意識から筋肉反射テストで確認)

わたしの健康や振る舞いが

お腹の子供に直結していたから、だと思いますが、

0~100の数値で見たときに88という、高い数値でした。

この数値が下がると

潜在意識では、自分に価値がないと感じるようです。

 

さらにここから掘り下げていきますと

いまのわたしは、

「仕事ができると人から認められる」(役に立つから)

(=仕事ができないわたしは人から認められない)

が出てきました。

 

なので、忙しい時期は、

ずーーーっとパソコン向かってたりして

ちょっとワーカホリックな感じもあるのですね。

全体のバランスが取れずに

一部にテンションかかりすぎでフルスロットル。

 

さて、キネシオロジーでは、

テーマを掘り下げる手法の一つとして主語の置き換えがあります。

セッションの中で、「有効」と出たときに使ったりしますが、

いまのわたしにはここが反応したので、

対象の明確化をすると

「SELF TO OTHERS」(わたしが人に対して)

  ↓

わたしは仕事ができない人を認めていない

 

 

えぇぇぇ~~

 

驚愕の事実でした。

ここが根本でしたよ。

 

これは驚愕と共に、、、失笑。

まじですか。

そんなこと信念としておもちでしたか、わたしは。

どんだけ自分を押し殺して仕事やってんでしょうねぇ。

それをしてない人を認めてないなんて。

 

ということで、

その修正も含めて

新しい振る舞いを意識してやっていく

10月以降の3か月になりました。

 

これから、わたしは自分のために好きなことだけをします。

 

自分のための時間をしっかりと取らないと

バランスが崩れて不調和を起こしてしまう。

 

ということは

自分のための好きなことをしていると

バランスが取れて自分との、全体との調和ができるという。。。

 

 

わたし、楽しみますよ!

 

さてさて、

秋は収穫や実りを象徴するように

今までやってきたことの確認をしたり

調整をしたりにも最適な時期です。

 

年末までの残り2~3か月。

どこに意識をもって、行動していくか、で

2017年の流れも変わってきます。

 

<2016年の後半見直し>をテーマにショートセッションを行います。

 

とても大事なことなので、急に思い立っての告知です。

10月だけの限定メニューです。

1時間半の対面セッション+オリジナルブレンドのローション付 10,000円。

その場で、ご自分の目標設定に合うベストブレンドでおつくりします。