日常のキネシオロジー~牛乳復活 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

キネシオロジーを知ったころから

食事に気を付けるようになりました。


お薬をやめたのもこのころだったので

代謝をよくするものは??

身体にあった栄養は?食物は?

色々確認しながらサプリ等も摂取していました。


その中で


今では随分情報が広がっていますが


牛乳


こちらも時々飲んでいましたが

やめることにしました。


実はダンナの実家が、牛乳の販売店をしていました。

もう引退されていますが、

小さい頃は必ず冷蔵庫にあって

当たり前のように飲んでいた牛乳。


主人を育ててくれたことに感謝しつつも、

牛乳はわが食卓から完全に消えて

約10年余。



なんと

4月から、牛乳が復活しました。



いまわたしの身体が必要としている食物は主に

種実類(ナッツ)

豆類

雑穀

酵素系です。


特にナッツには体がとてもいい反応をするし

食べてもとても美味しく感じます。


4月の忙しい時期、食事もまともにとる時間がなく、

これらが含まれた粉末の栄養補助食品を愛飲していました。




通常は豆乳でシェイクするのですが

筋肉反射テストで確認すると


まさかの

豆乳NG!


今まで牛乳の代わりに豆乳を使っていたので

かなりの衝撃です。



では水で溶く? →まぁまぁの反応


まさか


牛乳で溶く? → それそれ!それがいい!



お店に行って、確認してみました。

そして身体が飲むといいよ!

と教えてくれたのは


パスチャライズ牛乳




この二か月ほど飲んでいて

やっと「パスチャライズって何よ?」と興味が出たので調べたところ


フランスの細菌学者パスツールが発明した殺菌法によるもので、

牛乳中の栄養成分や風味を損なうことなく、

有害な細菌を死滅させることができる方法。

65℃30分間殺菌、72℃15秒連続殺菌など

メーカーによって処理方法は異なるそうです。

パスツールの名にちなんでパスチャリゼーションと呼んでいます。


ほ~

今まで全く知りませんでした。



今のところ、OK反応が出るのは

グリーンコープのこの牛乳のみです。

もう一つノンホモのシリーズもあるのですが、

そちらは、今のわたしにはいい反応がでません。


わたしに合っているパスチャライズ牛乳も

娘にはNG、ダンナには「必要なし」と(筋反射テストで)出ます。

家族によって、欲しているものが全然異なるのですね。


わたしが最近食べているお気に入りグラノーラ。






食事は、家族の分はまとめて作りますが、

子どもについては

卵の適量を確認したりしています。

小さい頃は1/2個でしたので、わたしとシェアしていましたが

最近は全卵1コでOKが出ます。

これもグリーンコープの卵なので、

他のメーカーのだったら変わるかもしれませんね。




キネシオロジーで筋肉反射テストを学んだ方

1キネ基礎を受講された方


ご家族の食物検査に是非役立ててくださいね!