野菜のいのちを感じる重ね煮 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

先日糸島のchicafeチカコさん 宅で開催された

重ね煮の会に行ってきました。


ずっと気になっていた重ね煮~~キラキラ

お友達が以前矢山クリニックで開催された重ね煮の講習会に行ったとも聞いてて

本も読んだりしたけど、、、チャレンジしたことありませんでした苦笑


経験している方からお話を伺いながら実習させて頂くのは勉強になりますねファイッ!

チカコさんの手際のよさ、時折出てくる自家製〇〇の種類の豊富な事、そして美味しいこと!


ひと手間をかけて、ストックしておいて、別の料理に活かされている。。。

その自家製〇〇調味料を、ペロっペロっと味見!

味見がとまらない(笑)

お腹のすいた子どものように味見をしながら、重ね煮の不思議さに吸い込まれていきました。



じわーっと出てくる、お野菜からの水分や、仕上がった濃厚な野菜の香りと味、、、

それとね、

一番感動だったのは

お野菜を仕込んで

【おいしくな~れ】のおまじないを皆で声に出した時


鍋に入れた野菜から返事がくるように


ぼわ~~~ん


って熱が返ってくるの!


美味しくなるよ~って言ってるみたいに。

あ~やっぱり野菜って生きてるんだ・・・

今更ながら実感しました。


だから丁寧に切って

丁寧に鍋に入れて

調理させて頂く気持ちで向き合った時

美味しい料理が出来上がる!


重ね煮で何品か、あと別のミニレシピも教えて頂いて、酒粕も買いました!

ふふふ。

これでクッキー作ります。

楽しみです。



改めて野菜のすごさを感じました。

重ね煮も色々バリエーションききそうです。

ご一緒させて頂いた皆様方、本当にありがとうございました。



この地球で、知り合いになる方も、ご縁がある方だけど、

何かの本で読みましたが

一緒に食事をする方はとても縁が深いらしいんです。

とてもリラックスしてお食事ができた、提供者のチカコさん

参加者の皆様に改めてありがとうございました。。。です。





今日は、残りごはんでパンを作ってみました。

赤米を入れて炊いていたので、ポツポツ赤いものが混じったようなパンが仕上がりました。すっごいモチモチしてて、いい感じ。




心に余裕がないときって自分の食事も手をぬいちゃうのだけど

こうやって優しい気持ちに触れ合ったり

野菜や自然のパワーを感じれると

自分に対しても厳粛な気持ちで向き合えてきます。



お料理する時に

いつもより丁寧に扱ってみたり

『調理させていただきますね』と(心の中で)声をかけてみたり

是非してみてください。


なんかね、感じてきますよ。

野菜のパワー。



読んで下さってありがとうございました虹



kotohoguことほぐメニュー リニューアルしました

kotohoguことほぐメニュー

セッション枠は随時更新しています

セッション枠・講座日程はこちらから



kotohoguことほぐ
心・身体・魂 調律セラピスト YOKO



キネシオロジー・スリーインワン(ワンブレイン)
ドテラアロマ(doTERRA)・音叉・チューニングフォーク