気前がいいって良いこと?~クチビルの話 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

突然ですが・・・

みなさん、自分の顔は好きですかー??


耳をすます。。。耳


ここで、『はい!大好き!』と返ってくる率は結構少なく、、

だいたい『うーん。ここはいいけど、ここが好きじゃない』

『もっとここがこうだったらいいのに』

という反応が返ってきます。




先日、スキルアップ講座で、講師をさせて頂きました。

内容はお顔の話。

(その時の様子はコチラ)




キネシオロジーは、実は何十も何百も枝分かれしていて、それぞれ得意分野があります。

わたしが学んだキネシオロジーは、『顔のつくり』はセッションをする柱の一つになるほど、その人をみるツールとして重要視されていました。

遺伝的な要素と、その人が歩んできた人生を現すもの。

顔のパーツの一つ一つの配置や大きさなどが、その人に思考・行動・感情パターンに大きく影響を与えています


スキルアップ講座では、その一部をお話しながら

信じ込みの調整というごく簡単なワークをさせて頂きました。


細胞量が関係するお話もしました。

損得勘定を抜きにして、無意識に人に与えるかどうかの細胞比率

多い方=損得勘定なしに人に与える=気前がいい

少ない方=損得勘定をして人に与えるか決める=ケチ



分かりやすい表現をするとこんな感じになりますが

全員で共通テーマを取ると

『気前がいい人がいい。ケチは嫌だ。』というストレスが全員に出てきました。


ん?これはなんだろう?ともう
ちょっと深めていくと

『気前がいい人と見られたい。ケチって思われるのが嫌。』

ということでした。


人から見られた時の自分が気になるのですね。

人から見られてどう思われるかは、その相手の人の価値観です。

今回出てきたこの言葉『ケチって思われるのが嫌』

自分が人生歩んできて、自分で決めてきた価値観なんです。


いいも悪いもない。どちらも極端に偏ってしまったら、

それはどちらもあまり良い関係性をうまないでしょう。


適切なものを

適切な量

自分が豊かにもっているものを

分かち合う

そして適切な人間関係を気付いていく

そのバランスをとれた状態を心地よく感じませんか?


そのように調整しますか?の全員筋反射の問いかけに

『YES!』

と出たので、調整をしました。

それがこの図。





これが終わった後

『わたしは有り余る豊かさを適切に分かち合います』

筋反射ON~~~クラッカー




という流れでした。

ちょっと時間が押していたこともあり、

詳しい解説は省き、調整を優先してさせて頂きました。


『腑に落ちることで、より気づきが深まる』事もあるので、

参加者の方には補足説明で読んでいただければ幸いです。




大勢のワークは楽しいですね。

色んな顔のパーツに触れられて

自分の個性も知り、自分とは違う個性に触れ

『どっちもアリなんだね』ということが

感覚でわかります。




またこういったワークが出来たら楽しいですキラキラキラリーンキラキラ

わたしにとってもいい体験でした。

ありがとうございました。



kotohoguことほぐ
心・身体・魂 調律セラピスト YOKO



キネシオロジー・スリーインワン(ワンブレイン)
ドテラアロマ(doTERRA)・音叉・チューニングフォーク