季節の変わり目 子どもの体調は | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

溶けるような、記録を更新するばかりの暑い夏。。


台風がやってきた台風
、、、と思ったら、急激に寒くなって


季節が秋へと急激に移行していっています。



季節の変わり目の体調の変化。


体調の優れないお子さんの話をよく聞きます。



先月くらいから、疲れから蕁麻疹がではじめたうちの子供。


表面は元気なんだけど、


なんだかちょっと寝つきが悪い。。。


ちょっと顔色が悪い・・・


に加わり、夏の行事。夏祭り、花火あ
、お盆の帰省ふね
。。。



生活リズムが変化すると


小さい子どもには体力的にひびきますね。



落ち着いてきたかな~?と感じていた矢先に台風がやってきて、


またまた蕁麻疹。。。


あれ?と思ったら翌朝からぴゅーっと高熱。



うちの子供は、症状もゆっくり、回復もゆっくり。


熱が出るまでに随分と準備をしていたようです。


今からだの調整中のようで、熱がちょっと出ては下がり、


また上がってみて、、、を何回か繰り返しています。




身体にあったレメディをチェックしますが、


これといった代表的なレメディではなく


「ミネラルシリーズ」がよく出てきます。


あとは「かんじんひぞう」セット。


福岡・糸島 キネシオロジー/アロマ 心・身体・魂の調和セラピストYOKO~kotohogu日記~


熱を下げようとするよりも免疫を保つサポート、


疲れた臓器、熱に耐えうるように肝臓、腎臓、脾臓のサポート。


はちみつを欲するので、ミネラルジュースと合わせて飲んでいます。




今回サポートしてくれている精油は


オンガード・バジル・オレガノ





足の裏にぬっていますが、熱があるのでマッサージは出来ないので


タオルで巻き巻きしています。


暑くて嫌がるのでほんの数分ですが浸透を促します。




あとは


母は子供の生命力を信じて、


食べれるものを準備したりおにぎり


身体を拭いてやったりカピバラ


快適にしてあげる事しか出来ないなぁ。



熱があっても元気なので、


折り紙したり、絵本よんだり


久しぶりに母子二人の時間をまったりと過ごしております。



なんとなーく子供が疲れているかな?と思ったら、


免疫をサポートするアロマや


こういった穏やかなレメディもおススメですよ。



お母さんがしてくれている、という安心が


まだ小さい子供には一番の栄養かもしれません。




裏話、、、ですが、


この影で、母もまた好きなアロマを使い、


またSepiaを摂取しています。(笑)




これから、美味しい行楽シーズン。


皆様楽しい秋を~ドキドキ