視覚ストレスの解放 | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

ヘッドケアで出てきたアイ・ポイントについて補足説明です☆

mixiでのレッスンコミュに掲載している内容ですが、


こちらでも少しご紹介。


前回のレッスンテーマは内分泌、


そのケア方法としてヘッドケアをしました。



個人セッションでこの方法が出てきたときには


(セッションでは数十ある中からベストな解放方法を導き、修正します)


どういった、目の動きや焦点機能に、ストレスが関係しているかどうかをテストします。

ワタクシ事ですが、


以前この方法が私自身にヒットした時(=解放に最適な手法として筋肉が指示)には、


幼少の頃の記憶しょぼん


子供に対して気に入らない事があった時の、


父親の『手が飛ぶぞパー』という脅しと、実際の暴力を目の当たりにし、


『男性の手が目の前を横切る』という動作に恐怖がありました。


意識したことは全くなかったんですよあせる


でもそういった視覚的な記憶や映像が、私の体の中には残っていたんですね。




視覚ストレスを解放する方法ですので、


読書に困難を感じる時(お子さんにも有効)

目が疲れた時


にも活用できます目

目の疲れを取るときにこの方法を活用する際は、


できれば裸眼でされてください。

修正をしている状態で、目のピントが合おうとしますので、


メガネメガネやコンタクトをはずしている状態、


できれば遠くの景色が見える状態でのケアがベストです霧


視力回復に活用される方もいましたので、


ご参考までにされてください。