スリーインワンのはじまり | あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

あなたの心・体・魂の声を聴くエネルギー療法家/キネシオロジーセラピスト清水陽子/福岡・糸島 ヒーリングサロンことほぐ

エネルギー療法家。キネシオロジーセラピスト。
心・身体・魂を翻訳し、本音で生きる喜び溢れる人生をサポートします。
ヒマラヤ聖者が地球におろされた『聖品』を扱っています。
アーユスエネルギー療法/キネシオロジー/アロマ/代替療法

最近、スリーインワンについてご質問いただくことがあります。


よくアロマのトリートメントやレッスンでも情報を取ったりするので、


「情報を取るツール」とは認識されているようですが


もっと深いところで


何が出来るのかしらかおはてなマーク


と疑問を感じることもあるのかな?と感じました。




今回は、スリーインワンのはじまりについてご紹介します。



当初は子供たちの学習障害を改善する方法としてスタート


しました。



学習障害は脳障害説が有効でしたが、研究が進むうちに


感情的ストレスが原因であることが解明されてきました。


本来、こどもは学ぶことが大好き音譜


生きていくための本能としても、学びは大事ですが、


それに喜びや達成感を見出し成長し続けるのが人間です。



このスリーインワンは、


ネガティブな感情からくる失読症や学習障害に多大な実績を残しました。


その後の研究によって大人のストレス解消(軽減)や能力アップにも


高い効果が立証されました。

本を読むことが苦手


文字を書くと鏡文字のように反転してしまったり


人の話を続けて聞けなかったり・・・



学びたい気持ちを抑えてしまう原因がココロにあるなら、


それはとても勿体無いですよねしょぼん



スリーインワンコンセプツの創始者、ゴード ン・ストークスが


初めて子供向けに書いた


「ストレスがなければ勉強はかんたん」


という絵本があります。




セラピストYOKOの糸島日記


本自体は"絵本"ですが、内容は子供・大人に関わりなく、


読む・聞く・書くことに対するストレス解放、


あるいは、日々の感情ストレス解放のために、手軽に日々実践できるものばかりです。

言いたいことが上手に言えない、ちゃんと聞いているのに理解できない、


知っているのにうまく表現できない・・・etc.

子供だけでなく、大人だって、日常の中でそんなこと、ありませんか?




興味のある方は、またお尋ね下さい。


高宮クラスでご質問いただいたので、


次回持って行きますね。