ケフィアヨーグルトと麹甘酒のちから。 | 美しさと年齢は関係ないエイジポジティブで健康に美しくなるブログ!

美しさと年齢は関係ないエイジポジティブで健康に美しくなるブログ!

年齢を重ねることにネガティブにならず歳を重ねる事を幸せでハッピーと思えるエイジポジティブを伝えていきます!
年齢に関係なく素敵な人生を送りましょう!

こんにちは〜〜
神山 ようこです♡



今日はすごいいい天気ですねー


花粉も飛びまくってます。涙


 

10年前よりアレルギーも良くなり

薬も飲まなくなりました。


でも、


お肌のかぶれ、痒みは毎年起こるな〜〜


こんな感じ⬇️⬇️




ステロイドは使いたくない。


なんとか、鎮静鎮静、保湿、炎症を止めて


ます。あとは、


免疫力を上げる⤴️⤴️




最近は、


ケフィアヨーグルト&麹甘酒


にはまってます!





ヨーグルトメーカーで


牛乳、ケフィア菌を入れて


28時間で出来上がり!




ケフィアヨーグルトがもたらす効果!


ケフィアは

口や鼻の免疫力アップ

することがわかっています。

そのため、

風邪やインフルエンザのウイルスの撃退

更には花粉などの

アレルギー症状の緩和など様々な

効果を期待することができます!




さらに、


麹甘酒をかけてたべる!





米麹を使った甘酒には、


私たちのからだに必要な


ほぼ全ての栄養が入っていると


言ってもいい程、


たくさんの栄養素が含まれています。


主にぶどう糖、


その他にビタミンB群、アミノ酸などです!


病院でうつ点滴と


ほぼ、同じですね〜〜


毎日の習慣にしていきます!




                        理学美容士  神山 ようこ


    














お肌のお悩み、
ご質問ご相談の方はこちらから。

気軽にご登録下さい♡
⬇️⬇️


友だち追加