ダメ男、モラ男を初期に断ち切る! 危険信号を無視しない方法。 | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

 

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】
  • ナルシストと付き合って、今後新しい恋愛が怖い
  • どの様に危険信号を見分けるのか知りたい人
  • いつもモラハラ気質の人をつかんでしまう人

 

※注)私のブログではモラハラする人を

ナルシストと呼びます。

 

 

みんな最初におかしいと思っていたのに。。。。

 

モラハラ体験談を読んだり

モラハラ被害者と話していると

 

ほとんど皆さんが

 

出会ってすぐの頃

 

違和感があった

おかしいなと思った

とおっしゃります。

 

もちろん

 

全く気が付かなかった

という人もいます。

 

ですが、

 

私的には

 

ナルシストは

皆同じ事やってると思うので

 

違和感がなかった人は

その時のナルシストの行動が

ただたんに危険と見えなかった

 

という事だと思います。

 

その場合は仕方がない。

解らないのですから。

 

だいたい、

 

モラハラされるかもしれないから

モラハラ予備知識を

最初からつけて恋愛に挑もう!

 

という人はいません。

 

モラハラされてたのに

それがモラハラだと気づかず

何度も同じような人を引き寄せる

場合の方が多いのではないでしょうか?

 

まさしく、私がその本人です。

 

 

つい数年前まで

モラハラだと気が付いてなかったです。

 

ただたんに

 

私が相性の悪い人を

引き寄せるのだ

 

と思ってました。

 

そして、

 

うまく行かないのは

 

  • 私が恋愛に向いてないから
  • 私が常識がないから
  • 私が性格が実は良くないのかも

 

などと、

 

自分のせいにして

どんどん頑張ってたんです。

 

 

ここで一つ言っておきたいのですが、

 

結構周りの人に言われるこの一言

 

「なんかやばいサインはあったでしょう?

なんで気が付かなかったの?」

 

これねー、言わないでほしい! 

 

気が付いてても離れられなかった事が

さらに情けなく感じ

 

気が付かなかった人は

自分が世間知らずのバカの様に

思えて

 

悲しくなるんだわ。

 

 

そもそも、モラハラ危険信号とは何ですか?

 

 

将来モラハラをする男の

見抜き方!

 

こんあ男はやばい!

すぐに離れろ

 

見たいな投稿はいっぱいあります。

 

でも、ここで一度おさらいをしておきましょう!

 

以前のブログで

元カノ、元カレの悪口を言う人は

ナルシスト確定!

という記事を書きました

 

併せて読む

下矢印下矢印下矢印

 

過去のパートナーの

悪口を言う人は

絶対に付き合いたくないね。

 

その他の

 

将来モラハラをする人の特徴は

 

  • チャーミングでカリスマ性があったりする
  • 異常にマメに連絡をくれる
  • 強引に迫ってくる
  • すぐに愛してるという
  • 将来の話出会ってすぐにする
  • お店の人への態度がわるい
  • お店の人との態度がやたらなれなれしい
  • 車の運転があらい
  • 運転中に暴言を吐く、イライラする
  • 他人は自分を分かってくれない的な発言をする
  • やたらとアナタと同じ考えをしていたりする
  • やたらとアナタと同じ経験をしていたりする
  • 他人をバカにする様な発言をする
  • 自分の話ばかりする
  • アナタの話を聞かない、聞いても理解していない
  • アナタの決断をバカにする(服装など)
  • 自慢話をする
  • 謝らない
  • 外面が良い
  • アナタをバカにして冗談だという
  • お金執着がある
 

などなどなど

 

これ全部ナルシストが

わりと初期のころからする行動です。

 

 

こういう行動をとられているのに

モラハラ被害者体質の人は

 

  • 気のせいかも
  • 完璧な人はいない
  • 最初はこんなものよ
  • そのうち変わるかもしれない
  • 可哀そうな生い立ちだから私が助けてあげなければ

 

という様な言い訳をして

 

見て見ぬふりをするんです!!

 

 

モラハラ被害者体質の人は

 

「とりあえず人を信じる」

 

という事をする

 

「思いやりのある人」

 

これが

 

危険信号を無視するという事。

 

でもね

 

さっきも書いたように

こういう特徴しらないとどうするの?

危険信号が微妙すぎてわからない

 

って、やっぱり曖昧なんですよね。

 

では、

 

どうやったら

危険信号を見落とさなくてよいのか!

 

 

他人は変わらない、を前提にここを見て!

 

 

世間では常識的に

 

「他人は変える事が出来ない」

 

が、日本でも浸透していますが

(私が日本にいた時はだれも言ってなかった)

 

まさにそこ!

 

これを自問自答してください

 

「この人がこのまま変わらなくても

この人を愛しつづけられるか?

一緒に生活していけるか?」

 

これです。

 

みんな

 

そのうち変わるだろう

自分思い過ごしだろう

 

と思って

 

目をつむってしまうのだから

 

 

これを常に問いかければ

答えは出ますよね? 

 

 

 

日記43日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 43

この関係がアナタの

望んだ形に決してならないと

考えたら

アナタはどの様な

気持ちになりますか?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image