ちゃんと話し合って別れたかった。。。 ネバー起こりません! | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

プロフィールはこちら!

 

 

【 この記事はこんな人に有益 】

・モラハラされて傷ついている事を相手にわかって欲しい人

・どうしてモラハラがひどい事をするのが理解できない人

・今後モラハラに自分の気持ちを伝えて変わって欲しいと思っている人

 

 

質問:彼にフラれてから3か月がたちますが、今だに辛いです。ちゃんと話して別れたかったのに、まったく応じてもらえませんでした。 今後かれと話し合う機会はあるとおもいますか?

 

答え:話し合う機会はある可能性はあります。 

   でも、

   アナタが理想としている話し合いに

   なるかどうかというと、

 ありえない! 

         とおもいまーす。

 

私も別れた人全員と

ちゃんと話あってなんかないです。

 

そして、もちろん

 

私から別れる場合は

私の別れたい理由を一方的に押し付けて

相手がなんと言えど、

私の中では終わっているので

まったく話したいとおもいません。

 

でも、これは女の場合で

もううんざりしてたから

そうなったともいえます。

 

男性はまた男性脳が入ってくるので

またちょっと違って、

元カノはいつまでも自分の物

 

と思っている、らしいです。

 

すごいすれ違いー!

 

だいたい、モラハラする人

ナルシストは

 

自分さえよければいいので

もちろん

アナタがどう思っていようと

きになりません。

 

さらに!

 

アナタが傷ついている事に

罪悪感なんてわきません

 

【自分からフッて相手を傷つけて心が苦しい】

 

は、

 

メンタル健常者の言う事です!

 

ナルシスト、又はナルシスト気質は

 

自分が傷つかないように

自分が恥をかかないように

自分が嫌な気分にならないように

 

気を付けて生きています

 

なので、

 

アナタと話す事によって

罪悪感が生まれたり

気分が重たくなるなら

 

もちろん、

 

話なんてしたくないのが本音

 

わたしの別れ話で

一番その特徴が強かったのが

 

Dさんとの別れ

 

この人はナルシストではなく

メンタル健常者で

とても良い人だった。

 

そういう場合は私が

モラハラ気質を出す傾向にあります。

 

細かい話は置いといて

 

ちょっと嫌な事があって

この人とは付き合えないな

 

と、一瞬で冷めた。

 

半年ぐらい付き合っていたにも関わらず

 

別れたい旨を伝えて

しかも電話

こっちが話終わると

さっさと電話を切って

それっきりです。

 

相手は何度も連絡くれました。

 

しかも、彼の家に

10万円ぐらいした

スキーがおいてあり、

 

それを返すから

というのにも

 

家の前に置いといてくれていいから

 

と、Dさんは電話をしてきましたが

 

私はラインで返事です。

もちろん、会話なんかしたくない。

 

そして、結局そのスキーは

返してもらえませんでした。

 

というか、私が会いたくないから

もらえなかっただけですけど。

 

10万円のスキーを犠牲にしてでも

話す気ゼロ。

 

だって、

 

私は悪いことしてるって

分かってるから

罪悪かん感じる相手には

会いたくない。

 

自分の事しか考えてない!

 

いままでだって、話し合いなんてできなかったでしょ!

 

ナルシストとの関係で

一番鬱憤がたまるのが

 

会話

 

じゃないですか?

 

何をいっても通じない

 

とくに

 

重要な話は全く理解してもらえない

 

アナタの切実な思いは

聞いてくれたとしても

一生懸命話した後

なにもなかったかのように

まったく別の話を始めたり

 

もう、

 

きーーーーー!!!

ってなるのはこの人達との

 

会話じゃないですか?

 

 

どれだけまっても訪れない終止符

 

どうしても納得いかない!

最後にちゃんと話し合って

いい思い出にしたい

 

【いい思い出?なにが?】

 

いままでさんざん

アナタをいじめてきた人と

 

なんのいい思い出ですか?

 

ああ、そうか。

 

だってモラハラされてない時は

いい人だもんね。

 

でも、そのモラハラしていない時期も

彼の都合の良い時だけですよね?

アナタが幸せでいたい時に

わざとプランをぶっ壊したりした人

 

全部、彼の都合です。

 

あわせて読みたい

下矢印下矢印下矢印

 

ここからわかるように

 

アナタの都合や要望が

聞き入られる事はない!

 

そして

 

アナタが欲しいものや

アナタが大事にしているものを

 

バカにしたり

わざと与えなかったりしてたのは

 

彼です。

 

話し合いできるとおもいますか?

 

では、どうするか?

 

ここでもラディカルアクセプタンスです。

 

モラハラをするナルシストとの関係は

 

アナタが自分一人で

終わらせるもの

 

なのです。

 

 

ラディカルアクセプタンス

について書いた過去記事

も参考にどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

日記13日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

どんなに悪い事でも

良い面を持ち合わせています。

アナタのモラハラ関係にも

必ずアナタのメリットになる事があります。

日記に書いてみよう!

 

Week 3 Day4

 

この関係から何を学びましたか?

アナタの将来にどう役立てたいと思いますか?

 

 

********************

 

公式ラインに登録してくれた方に

迷った時の発想転換実例集

プレゼントしてます!

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image