どうしたら、モラハラやめてもらえますか? | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

プロフィールはこちら!

 

 

 

【この記事はこんな人におススメです! 】

・モラハラにどう対応してよいかわからない

・どんどんいじめが悪化している気がする

・モラハラから脱出して平和に暮らしたい!

 

今日は昨日の続きです。

昨日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ではどうしたらモラハラを防げるのでしょう?

 

前日の投稿で、

モラハラされるのは

 

アナタとの距離が近い

アナタが弱いと見られている

 

と書きました。 

 

では、この二つを改善すれば

モラハラは無くなるの?

 

しっかりやれば、

無くなりはしないが

緩和されます

 

最初にいっときますが、

 モラハラ夫、彼、上司、友人は

 

変わりません!

 

よって、

 

彼らが何かの奇跡が起こって

自分を顧みる事があれば

 

モラハラに終了が

来るかもしれませんが

 

何年もかかるよ。

 

その何年の間

 

アナタの時間は

止まらない!

 

アナタも一緒に歳を

重ねるのです

 

それでも、まちますか? 

 

モラハラさん達との距離作り方

 

 ではどのようにして距離を作ればよいのでしょうか?

 

だって、一緒にすんでるし

だって、仕事で毎日会うし

 

等等、無理そうに思えますが

この場合の距離は精神的な距離で

物理的な距離ではありません。

 

そんなのどうやんの?

 

無関心とまではいかない

最低限の関心しか見せない

 

これです!

 

完全に無視をすると

 

ケンカうってんのかー!

 

となるので、あくまで

ちびちびと態度に表してください

 

急に行動を変えるのは

かえって危険です

 

具体的にはどうするか

 

アナタが今まで

モラハラされた時に

とっていた行動を完全にやめ

 

嫌味をいわれたり

腹立つ事をいわれても

 

「ああそう」

「ふーん」

 

又は

 

目の笑っていないほほ笑みで

 

返してください。

 

きっと相手は

アナタが反応するまで

しつこく仕掛けてくるかもですが

 

ぐっとこらえて

ほぼ無関心を

装ってください。

 

これを続けていくと

モラハラは

 

暖簾に腕押しになり

 

ずっこけます。

 

これを続けていれば

必ず変化は起こります

 

でも、たぶん途中で

アナタは今までのように

反応してしまいます。

 

大丈夫です

また1からやり直しです

これをやらない限り

 

アナタの日常は

なにも変わらず

 

生卵を割らない様にを歩くような

 

毎日です。 

 

苦しい時はその状態を

この後何年も続くであろう

 

自分の辛い状態を

想像してください

 

そしてどっちがいいか

自分に聞いてみましょう

 

どっちとりますか?

 

明確ですよね! 

 

私はアナタを信じてます💛

 

弱く見られるのを改善するにはどうするの?

 

 これも基本は

上記に書いたように

 

ほぼ無関心に近い関心を

示すだけで大丈夫です

 

付け加えるとしたら

 

日常的に相手に

 

アナタの喜怒哀楽を

見せないでください!

 

相手にアナタが

 

どういう人間で

 

なにが好きで

 

なにに喜んで

 

なにが嫌いで

 

何に怒るか

 

を教えないでください。

 

そうすればアナタが

どんな人間なのか

読めなくなり、

 

モラハラをするポイントが

解らなくなるので

 

モラハラができなくなる

 

という構図です。

 

でも

 

「私がどういう人間かなんて

もうバレてます!」

 

と思うかもしれませんが

それは大丈夫です

 

なぜなら

 

今までのアナタの反応をやめ

アナタの喜怒哀楽を隠す事により

 

相手には

 

アナタが変わってしまった

 

と映ります

 

これが目的です! 

 

 

難しいけど、頑張って!!

 

これ、私

 

何人も

何度も

 

経験したんですが

 

だいたいモラハラに目をつけられる人は

 

感情が豊で

まじめで

ピュア

 

な人が多いのよ

 

だから

 

この様な操作的な人間関係って

ある意味許せないんですよね

 

そして、モラハラさん達は

アナタが一番痛い急所を

知っています

そこを必ず押してくる

 

なので

感情的にならないなんて

 

難しすぎます!

 

わかるよ

 

だれかにサポート役を頼むと

いいですよ

アナタの状況を理解してくれる人に

 

あなたがモラハラ撲滅のために

上記の様な態度をとり始めるから

どうしてもうっぷんが溜まったら

聞いてもらえる?

 

と頼むなり、

 

日記に鉛筆やペンで書く

 

スマフォ日記というのが

ありますが

 

手で書いてください。

その方が感情が直にノートに

移されます

 

書きなぐりましょう!

 

又は

 

モラハラさんに

 

手紙を書く!

そして

一晩寝て

破って捨てる!

 

私はちなみにどうしていたかというと

 

EFT(Emotional Freedom Technique)

 

という方法で感情開放をしました

 

以前私Youtube で解説したものが

有りますので、参考にしてみてください。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

これねー、

ばかばかしく見えるんだけど

 

本当に効くの!

 

モラハラに言われて

 

嫌なことの場面と

その時のアナタの感情

文面を作ってやってみてくだい。

 

解らなかったら

コメントにわかりません! 

と書いてね!

 

また詳しく解説したいと

思います。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます

m(__)m

 

========================

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□