Q&A:モラハラする人は自覚があるのでしょうか? | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

【 この記事はこんな人に有益! 】

・なぜモラハラをされるのかわからない

・どうしてここまで酷い扱いができるのか理解できない

・モラハラだと相手にわからせたい!

 

 

質問:モラハラする人はモラハラとわかった上で、あんなに酷い事をするのでしょうか?

 

 答え: 【モラハラをしている!】という自覚はありません。

 

ただし!

 

「自分が良くない事をしている」

 

という事は重々理解しています。

 

なぜなら!

 

家族や、彼女、子供、部下等、近い関係の人

 

モラハラをしている相手

以外にはやらない

 

からです。

 

例えば:

 

アナタがパートナーと二人で

バーベキューや、誕生日パーティー等に呼ばれました

その間中パートナーは機嫌よく楽しんでいるようでした

 

さて、帰りの車にのりました。

 

急にムスっとして

 

「なんであの時○○みたいな事言ったん?」

「なんであいつの方ばっかり見てたん?」

 

などと、言われませんか?

 

それって、

 

皆がいる前ではやってはいけない!

 

って解ってるって事ですよね?

 

職場だと

 

なぜかアナタ以外の人には

アナタが嫌がらせを受けている事が

バレてない!

 

なんて事ないですか?

 

これ、たまたまだと思います?

 

しかも、モラハラやられてる人って

特別皆から嫌われてるわけじゃない。

 

ぜーんぶ計算済みです。

 

 

ではなぜモラハラを特定の人にだけするのですか?

 

 まず、なぜモラハラをするのか?

 

それは本人のストレス発散のようなものです。

モラハラする人は、自分のストレス発散のために

他人を攻撃して快感を得てるのです。

 

といっても、

 

「あー気持ちよかった!」

 

等と言わないので、信じがたいでしょうが

 

モラハラすることで、気分が悪くなったように見えても

「やってやった!」

という達成感はあるそうです。

 

そして、されてる方からしたら

 

  • 全く身に覚えがなくても
  • どんなに理不尽でも
  • 全くの誤解でも
  • 良かれと思ってしたことでも(めっちゃある!!)

 

それがモラハラ加害者にとって正当な理由になり

攻撃したくなるのです。

 

なぜアナタがモラハラされるのか?

 

 それは

 

  • アナタとモラハラ加害者の距離が近い!
  • アナタがモラハラ加害者から見て弱い!

 

からなのです。

 

モラハラは最初はとても良い人の仮面をかぶって近寄ってきます

 

そして

 

信頼関係ができる

結婚や同棲

上司部下の関係(この場合はその上司がアナタの欲しいものへのカギを握っている等。例えばクビ、昇進等)

 

の様な

 

はい、さようなら!

 

では終わらない関係になってから発生することがほとんど

 

そして、モラハラ加害者から見て

 

「こいつは簡単に操れるな!」

 

と思った弱者をそもそも選びます。

 

アナタは選ばれた人なのですー。涙

 

残念ながら。。。。

 

でも、アナタがもしいまモラハラにあっているとしたら

それはアナタへの宇宙からのメッセージです。

このブログにも書きましたが

 

併せて読む

下矢印下矢印下矢印

 

本当にその通りで、

アナタへの学びが隠されているんです。

 

 

日記23日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

ここで私がおすすめしている

日記のお題はとてもシンプルなものですが

真剣に向き合って自分に正直になる事で

必ず変化がもたらされる様に出来ています

あきらめず最後まで続けてくださいね。

 

Day 22

 

アナタはどんな世間の常識に

囚われていて

我慢し続けているのですか?

 

 

********************

 

無料初回カウンセリング実施中です

下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

□公式ラインへの登録□

image