Q&A どうして私がこんな目にあうのですか? | あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

あなたの幸せプロデュース!「どうしてこんな目にあうの?」あなたの人に言えない悩みを解決して自分の人生を再生しませんか?

モラハラで傷ついた心を感謝にかえてあなたの才能と愛をパワーアップ「何があっても私大丈夫」に変わります!
幼少期からのモラハラを克服、夢が見れないあきらめ人生を年商1億越えの起業家に!
ニューヨーク在住モラハラ被害者の幸せプロデューサー!パワーコーチ・ヨーコ

 

嵐をぬけて虹を見る
夢も愛も手に入れよう!
モラハラ脱出コーチのヨーコです。

 

大好評プレゼント中

ナルシストセルフチェック

動画4本セット

公式ラインに登録して

貰ってね!

ダウンダウンダウン

 

 

【 この記事は。。。】

・モラハラ・DVを今現在受けている人、又は繰り返す人

・パワハラ、ブラック企業、人間関係で悩むひと

・上記の人達が今の状況とその対処法がわかります

 

 

Q:私は生まれてからとてもまじめに、人をいじめる事もなく、得に悪さをするでもなく、普通に生きて来ました。なのに、付き合う人はいつもモラハラ、DVなんです。自分なりに一生懸命生きてきたのに、どうしてこんな理不尽な目にあうのですか?納得できません。

 

 A:大変な状況ご察しします。今ご無事であることを祈っております。さて、上記の質問へ私なりにお答えさせていただきます。 どうしてあなたが酷い扱いを受けるのか? その答えは

 

ズバリ

 

そこにあなたの学ぶべき学びがある!

 

からです。 

 

というと、そんな可哀そうに、とか

そんな訳ないだろう、とか

言われそうですが、

 

それ以外に理由はありません。

 

考えてみてください。

モラハラに責められたり

いじられたりする事って

アナタの自信がない部分だったりしませんか?

 

では、なぜモラハラさん達は

あなたの

自信がない部分

 

気になっている事が

分かったのでしょうか?

 

それは、

 

アナタが教えてあげてる

からです。

 

知り合ったばかりの頃って

お互いの事を話しますよね?

だって、お互いの事もっと知りたいから。

 

ふつうのカップルだとそうなんですが、

モラハラ・DV・パワハラ・悪徳宗教など、

 

アナタの悩みやアナタの特徴を聞き出して

最初はとても理解があるような反応をして

アナタを安心させます。

 

そういう期間を英語で

 

Love Bombing (愛の爆撃)

 

と言います。 

いわゆるDVサイクルの

ハネムーン期ですね。

個人差がありますが、この期間は

 

  • アナタが相手を信用しきった時、
  • 結婚したとき
  • 転職した時(又は新しい上司が来た)
  • 200万円のツボを買ってしまった時

 

を境に終わり、虐待期がはじまります。

そう、上にあげたタイミングって

ふつうにその環境から離れにくい時です

 

そうやって、行き場の無い所に追い詰めて

今まで優しい理解のある

 

パートナー

上司

相談役

だった人が、

 

悩みや、弱み

アナタが誇りに思っていること

 

を使ってアナタを

 

けなす、

馬鹿にする

侮辱する

 

等して、精神的に傷つけます

 

そして、もちろんそこがアナタの傷ですから

傷口に塩を擦りこまれたかのような反応をしてしまいます。

 

これの繰り替えしが虐待です。

言葉、身体的暴力、長時間拘束、精神的プレッシャー

を駆使してアナタの自信をさらにそげ落とし、

アナタそのものを破壊してしまいます。

 

ちょっと長くなったな。。。。。

 

で、どないすればええの?

 

そのアナタの自信の無い所を克服していく!

 

これです。言うは易し (きよし!※大阪なんで。。笑)

      ↑↑↑無視無視無視(すんません)       

 

おいおい! さっき自分が誇りに思ってる所

とも言ってはりましたやん?

 

はい、言いました

 

自分の誇りに思っている所を貶されて

傷つく場合は

 

他人にどう思われるかが

気になる

 

等、やっぱりなんかあるんですね。

 

自分の自信の無さを克服するのには何をすれば良いか?

 

一番手っ取り早いのは

 

言葉を変える!

です。

 

今、あなた自信との会話どんな感じですか?

書き出してみてください。

受け入れられなくても、とりあえず

 

ダメ、嫌だ、ばか、くそ 

 

のようなワードを使わないように心がける!

 

でも、本当はもっと奥が深いので、

今度じっくりと書かせていただきます。

 

今はまだ信じられないかもですが

 

モラハラ、DV、パワハラ

等の人生のおける困難は

全てアナタへの気づきを与えてくれる

 

アナタの人生からのギフト

 

なんです。

 

Q:日記15日目。トラウマ・ボンドを断つために、内観しよう

 

 

Weel 4 Day 1

 

出会ったころに彼はどんな人間だと言っていましたか? そして今はどのように変わりましたか? 彼の言っていた像と自分が見た像を対照的に見てください。

 

 

 

 

止まない嵐はないんやで~

その後は虹が見えるんやで~

 

虹見たくないですか? 

 

見たい人は下矢印下矢印下矢印下矢印公式ラインに登録してねー。

 

 

□公式ライン登録□