ロードスターで高速道路を走っています
その前に初回、ETCカードが読み取れなくて困りました
どうやら、裏を上にして挿入しないといけなかったみたい。
RFのETC車載器は運転席の後ろです
運転中、差し込みできないのでオーナーさん入れっぱなしにしてるみたい。このままに
さて、2000ccのRF、
高速道路走行は2200ccディーゼルCX-8よりはちょっと加速感は劣ります
時速100キロだしてもそれほど違和感なく、CX-8とほぼ変わらない安定感です。
乗り心地はCX-8の方がいいけど、ロードスターの方が重心?道路?に近い分カチッとした感じ
あまり揺れなくて、疲れることもなく快適です
CX-8と比べると、ロードノイズがちょっと気になるくらい。
まさに「大人の走り」だと思います
高速降りるのに急カーブなのですが、ときめきました。
ところで、ロードスターのメーター時速200キロまであるけど、かっこいい!
高速道路初めての日は帰ってからふと、家で
私って実はすごくいい車選んだのじゃないかって思いました
オープンカーで、屋根閉めると普通車っぽくもあり
走りも力強く運転して楽しい車で、維持費も高くなくて、海外のに比べたらコスパいいし、デザインは海外並にかっこよく美しい・・とCX-8の時と同様ハマると思い込みが激しい私です笑