「排気音を楽しみながら走る」


というコメントをいただきちょっと新鮮だったので、今日は音楽を聴くのをやめて私も。

窓を開けて耳を澄ませてみました。


エンジン音と排気音の定義はちょっと違うみたいだけど、、



普通の車はありふれた音

バイクの排気音はベトナム旅行の時の喧騒を思い出し、なんだかノスタルジーな気持ちに。

プリウスはウィーンっていう電気の音だけで静か。

スポーツカーは通勤中にいなくて、不明。


そう思うと、ロードスターやCX-8の排気音ってエンジンかけた時のエンジン音の力強い音は馬がヒヒーンって言ってる姿を彷彿とさせました!

けっこういいかも


帰って調べると、YouTubeで排気音やエンジン音を視聴する動画も。

ニーズあるんだ。

と言う私もいろいろ聴いてみました。



ロータリーエンジンの音がいいらしいので聴いてみると、、

これは玄人の域では?

ヤンキーみたい(古い?)


と正直思ったけど、本人が心地良いサウンドと思うのならいいのではないでしょうか

、、としばらく冷静に真剣に聴いていたその時!


アクセルを踏む時に興奮するような高揚感が私にも感じられました!!

これ運転中、悦に入っちゃいますね

最近何にでも寛容な私です笑



排気音は騒音、雑音でしかないと思ってたけど

「音楽を奏でる」

って素敵な表現もする男性もいるくらい。


ただの騒音と思い込んでただけの女性の私とは感性が違って面白いです。

ロックや赤ちゃんの泣き声もそうだけど、うるさいって思うのは価値観の違いなのかな。


私はこのブログを通して、普段知りえないような、ものすごい冒険をしているような気がします。




いつの間にか4万キロ!