先週スタッドレスタイヤを履きました

っていう他の人にとってはなんてことない日常的な内容なのだと思うのですが、
私にとっては人生初の経験でした  


スキーに行くために今回初めてCX-8にレンタルでスタッドレスタイヤに変えてもらいました。



しばらくお待ちください

と言われたけど、5分も待ってないと思う


変わったかどうかよくわからなくてしばらくジーッと見てる間に係の人がコロコロと私のタイヤを持っていきました。


よく見るとブリヂストンのブリザックって書いてあるし、ホイールも安っぽいのに変わってました。

タイヤはCX-8の19インチのはなくて、18インチなのでタイヤと車との間に隙間があいている感じになりました


簡単で楽!

レンタルスタッドレスタイヤはタイヤを買わなくていいし、運んだり保管しなくていいし、タイヤ交換も暖かな部屋で待ってすぐだから労力と手間が省けて私は感動しました。



(スタッドレスタイヤをレンタルするなんて)

(自分でタイヤ交換できるでしょ)

と読んでる男性の方は思っているのかもしれないけど、これは一人暮らしの男性が料理や掃除をしてもらいたくて家政婦さんにお願いするのと同じくらいに画期的なサービスなのです!


私はこんな楽なら来年もスタッドレスタイヤ交換お願いしたいくらい


ただ、来年はスキーブームが去ってるかもしれないし、再来年は娘の受験でどこにも行かないであろう未来なので、こうして気軽に今年だけスタッドレスタイヤに交換してもらえてよかったです。


なお、お値段は割高ですが年末年始をはずしたためちょっとお安くなりました

あとタイヤの大きさにより変わってきます

参考に18インチタイヤ10日間で30000円、60日間で38000円でした