日差しが強くなってきたので、昨年購入したCRETOMのサンシェードを久しぶりに付けました。



効果は、、
ないよりはちょっと暑さがマシになる、といった感じでしょうか??
CX-8純正のサンシェードもきっと完全には暑さは防御できないですよね。



興味深いのがこちら↓


対策なしだと、猛暑日には1時間で車内は50℃、ダッシュボードは70℃にもなるそうで、まさにダッシュボードで目玉焼き、焼けそうですよね。


と思ってたら、こんな画像を発見してしまいました


 サンシェードを使うと紫外線の量は8割もカットできるみたいなので、ダッシュボードの劣化を防ぐために駐車場に止めておく場合は必ず使おうと思ってます!


CRETOMサンシェードの使い心地は、、

ワイヤーが入っていますので最初慣れないうちは開けるとパッと大きくなるので、わぁ〜ってなりますが慣れれば大丈夫です。

吸盤がついていないので、吸盤跡も残りません。

しまう時はクルッとひねっておしまい。簡単。




昨年の記事です

『CX-8用にサンシェードを購入』最近、暑くなりましたねいろいろCX-8 や車のことを勉強し、助手席から夫に車の話を(得意げに?)するようになりました。鬱陶しがられてないだろうか?CRETOM…リンクameblo.jp