私は
起業してから10カ月間
収益化できませんでした。
でも、
あきらめずに続けられたのは
すぐに結果を求めると
続かないとわかっていたからです。
もともとパート主婦の私が
ちゃんとビジネスをしたいと思ったら
継続の先にしか成功はない
と思ってたし
実際に
継続してきたからこそ
今があります。
それでも
起業した人の半分以上が
5年後にはやめてしまうのが現状です。
「失敗は成功のもと」
「継続こそ力」
そんなふうに
頭ではわかってても
成果が実感できない時こそ
現実逃避がしたくなりますよね。
多くの人にとって、
物事を続けるのって
簡単なことではありません。
つい、
楽な道に逃げたくなるからこそ
継続することに、
大きな意味があるのです。
今回は、
継続するために
一番大切なことをお伝えしますね!
それは、
目的を間違えないこと
起業した以上
収益化は大切。
でも、
目的を間違えたら
収益化はできません。
ビジネスで1番大切なのことは
「お客様の悩みを解決すること」
・こんなに頑張ってるのに…
・私にはむいてないのかも…
うまくいかない時って
こんなふうに
思ってしまいがちだけど
過去の私も
目的を間違えてた時期がありました。
その時は
うまくいかないのは理由は
行動が足りないから。
だから
もっと行動量を上げなくちゃ
そんなふうに
「発信すること」が目的になって
空回りしていたんです
本当に大切なのは、発信ではなくて
誰の
どんな悩みを
どんな方法で解決するか
自分に起業はむいてないかも。。と、
自分に目をむけるんじゃなくて
幸せにしたい未来のお客様に
目をむけることが大切です。
だから、
正しい目的にむかって
正しく努力と継続さえできていたなら
目に見える成果がない時も
水面下では
しっかり根を張り続けている状態だから
あるとき一気に成果として現れます。
反対に
大した経験も積まないで
成果がでてしまったら
しっかり根を張れていない分
軸もブレやすくて
ビジネスを長く続けることが
むずかしくなります。
だからこそ、
目先の成果を追う前に
今ある不安、失敗、迷いが
自分のビジネスの力に変わる
大切な経験だと
知っておくことが継続のカギになります!
あとは、
日々の発信の正しい積み重ねです。
いくら努力と継続ができても
やみくもに発信していては
成果にはつながらないからです。
私も、
失敗と改善を繰り返して
正しい積み重ねと軌道修正ができた先に
収益化がありました。
成果を出すためには
ノウハウも大切だけど
自分の強みを知り
発信に活かしていくスキルも
必要になってきます。
そして
SNSマーケティングの
流れにそった
届けたい人に届く発信
ができていれば
軌道修正もできるから
迷子になることもないんです。
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