私は

収益化まで10か月かかった人。

 

 

 

今回は、そんな

 

 

 

私の起業のリアル

 

 

 

をお伝えします!

 

 

なんか、書いてるうちに

長くなっちゃったので

 

 

1.空回り期

2.暗黒期

3.脱出期

 

 

の3回に分けてお伝えしますね!あせる

 

 空回り期

 

私が最初に学んだ

起業塾で教わってきたのは

 

 

量×量×量=集客

 

アウトプットが足りない

 

完璧主義を手放してください

 

毎日リサーチしてますか?

 

データ分析して

エンゲージメントをあげてください

 

正しいことばかりでしたキラキラ

 

 

 

認知とるためには

行動するしかないんです。

 

 

 

足りないところは

強化しなきゃいけないんです。

 

 

 

言われてることはわかるから

とにかくやろうメラメラ

 

 

 

起業初心者、

ピヨピヨの私なりに頑張りました。

 

 

 

そして

 

 

 

頑張ればがんばるほど

空回りし始めていったんです。。悲しい

 

 
量×量×量=集客

寝る時間は4時間の日々。
 

思考も行動もにぶるけど

行動が遅い自分が悪いと

常に睡眠不足

 

 

アウトプットが足りない

投稿することが目的になる。

 

そんな目的を間違えた発信に

違和感は感じるけど

止まってる暇はないから暴走

 

 
完璧主義を手放してください

手放せないから苦しんでんのよ…無気力

 

手放せない自分を責めて

完璧主義の自分にダメ出しをする

 

 
毎日リサーチしてますか?

なんなら

正解がほしすぎてリサーチしまくり。

 

その結果、

成果を出してる起業家さんの

キラキラ発信、つよつよ発信に

自信は喪失

 

 
データ分析して
エンゲージメントをあげてください

本業もあるのでこれが限界です汗

なんて言えるわけない…ネガティブ

 

数字を前に立ち尽くすのみ。

エンゲージメントがあがる安堵感と

下がる恐怖に振り回される日々

 

 

 

こんな感じで空回り。

 

 

 

そして、起業は

 

 

「すべて自己責任」

 

 

この言葉が重くのしかかってくるから

 

 

 

本当はこうしてみたい

 

本当は違和感がある

 

これはやりたくない

 

自信がないから不安

 

そんな湧き出る自分の想いまで

完全無視してきました。

 

 

 

成果が出せない人のただの泣き言

 

行動量が基準に満たない私のただの言い訳

 

再現性があるはずなのに

結果が出せないのは自分の実力不足

 

湧き出る自分の迷いや想いは

成功するためには邪魔でしかないもの。

 

 

 

そう思っていたので

 

 

 

グッと押さえ込んだまま

発信を続けていたんです。

 

 

でもね、

 

 

 

それが

大間違いだったんですよね指差し

 

 

 

この経験から、

 

 

私のコンサルでは

 

 

 

1人ひとりの強みに合った

自分らしい起業のサポートを

しています。

 

 

・本当はこうしてみたい

・本当は違和感がある

・これはやりたくない

・自信がないから不安

 

 

 

この、

私が無視し続けてきた

自分の感情こそが

 

 

 

・誰かの力となる商品作り

自分らしいビジネスをするための答え

強みの発見

 

 

につながるんですキラキラ

 

 

 

そして、

 

 

 

やっぱり

 

 

行動・アウトプットは

本当に重要クローバー

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

できない自分を責めるのではなく

 

 

 

どうやったら

行動につながるのかを考えること。

 

 

 

疑問や違和感、モヤモヤは

無視しないこと。

 

 

 

そして

 

 

 

継続していく中でつく力もあることを

知ること。

 

 

 

こんなふうに

 

 

 

・行動を止めないためにできること

・アウトプットするために必要なことに

 

 

 

焦点を当て続けることが大切ですキラキラ

 

 

 

もう二度と

同じ経験はしたくないですが…不安

 

 

 

できないことに直面してきた

空回り期があったからこそ

 

 

 

得られた気づきや学びも

大きかったと思います。ニコニコ

 

 

 

そして、

次回はこの続き・・・

 

 

 

私の起業のリアル

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そして、

このマーケティング方法は

江戸時代から続いているもの。

 

 

つまり

 

 

このマーケティングを理解しないで

収益化はありません!

 

 

 

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