午後からはアブソリュート(無差別)級。
とりあえず栄養補給ヽ(゚◇゚ )ノ
いっぱい食べたんで力がみなぎってきましたーー!!
一回戦は同じペナ級の相手。
今度は自分から仕掛けようと思い、多分引き込みながら三角狙ってみたけど、かわされてそのままいろいろ動きがあって気づいたら上になってて、ポイントみたら2ポイント入ってて、これで一気に落ち着いた。(スイープだけはされない自信があったんで)
そのまま、下からの攻撃を防ぎ、残り30秒くらいでパスガードして終了。
5-0で勝ちました。
二回戦は自分より身長が高く階級も一つ上の相手。
この試合は、試合始まるまで寝てて、審判に呼ばれてあわてて起きて、すぐ試合始まっちゃいました…![]()
でかい相手だったんで、タックルで倒そうと思いタイミングをあわせて、タックルに入った。
きられそうになったけどしつこく粘って、テイクダウンそしてすぐサイドをキープ。
自分の中ではテイクダウンとパスガードで5ポイントだと思っていたら、スコアボードみたら2ポイント(柔術だとちがうんだね)まぁこのままキープしてればいいかと思ったら、攻めないということで反則とられて、-2ポイント。
この時スコアみたけど、よくわからずまだ勝ってると思ってた。
そしたら、相手のセコンドが同点だぞって言っていて、初めて同点なんだと気付いた(;^_^A
今度は自分から引き込んで、いろいろ攻防があって、知らぬ間に相手のアナコンダチョーク?スピニングチョーク?を極められて、かなりやばかったけど、なんとか耐えて脱出したら、もう相手は疲れはてていて、そのままサイド、マウントを取って終了。
ポイントはスコア観たけど何対何わかんなかった(笑)
準決勝は多分自分の階級より一つ下の相手。
多分、スピードがあるんだろうなーと思い、こっちも運動量で勝負しようと思い、動き回ってなんとか上とったんだけど、途中で足がつってしまって、足を伸ばしながら戦ってた(後でビデオ観たら試合中、不自然に足を伸ばしてた
)
でも相手も疲れていて、あまり動かなかったんで助かった…と思って足を伸ばして治療に専念してたら、逆の足もつってしまい、そしたら相手のスイープ食らって2ポイント先にとられてしまった。
残り2分くらいまで0-2で負けていて、ブレイクがかかり立ち勝負になったとき相手が背負い投げをしてきたのを防ぎ、そのまま胴タックルで倒して2ポイント。同点。
ラスト1分相手が引き込んできたけど、攻めまくってなんとかアドバンテージをもらい2-2のアドバン差で勝利。
決勝はペナ級の初戦で負けた相手。
100kg近い相手を二人も倒して勝ちあがってきてました。
決勝は準決勝の2試合後だったみたいだけど、そんなに早いとは思わず、試合会場で横になってたら、決勝の対戦相手に試合ですよって言われてあわてて起きて試合開始。(みなさんちゃんと試合順は憶えておきましょう(;^_^A)
1回戦ってる相手だったんで、こうすれば勝てるだろうなーとなんとなく思っていたけど、作戦勝ちしました。
ただ…勝ちにこだわったすごくおもしろくない試合をしてしまいました。
優勝&リベンジができて良かったけど、こんな勝ち方で優勝して…素直に喜べない複雑な気分でした。
それでも初めての紫帯での大会で優勝なんて出来すぎの結果でした。
今回は国際大会ということもあってでかい外国人もたくさんいました。
(対戦しなくてよかった
)
表彰式では、中井さんに茶帯まいていいよって言われましたが、自分は技術的にどう考えても茶帯レベルじゃないんでってお断りしました。
柔術の試合はしばらく出なくていいかな。
勝ち逃げしようと思います(笑)
来月は北沢さんの番ですよーーー!!!
