ヘアドネーションで社会貢献 | つばき

つばき

life is an adventure!!

ヘアドネーションしてきましたハサミ

 


2年に一度、髪の毛を31cm以上伸ばして、バッサリ切り、

切った髪の毛を小児がんなどの小児用ウィッグに製作する団体に寄付しています。

 

髪を伸ばしては切ってを何度も繰り返しているので

回数を重ねていくうちに、ロングヘアからショートヘアにする抵抗感も薄れてきますキメてる

 

前髪にした長いところは44㎝ありました。

 

どうせ髪を切るなら、誰かのためになる方がいいですイエローハーツ

 

私の髪が、誰かの笑顔に変えられるならとても素晴らしいこと。

染めてもないし、界面活性剤やスタイリング剤も使ってない、ピュアな黒髪です。

(何人かの髪で作るので、混ぜられますけど)

 

 

前髪作って、伸ばしやすいように後ろを揃えてくれました。

 



イメチェンして、気分もスッキリキラキラ

シャンプーもドライヤーも楽ちんですルンルン

周囲からもかわいいを連呼されていい気分照れ

 

2年に一度続けている小さなボランティアです。

 

今日は新月、日蝕もあるそうです。

新しい髪型で、秋を満喫したいと思いますニコニコキラキラ