今日はコーヒーの日 | つばき

つばき

life is an adventure!!

今日から10月、今年もあと3ヶ月となりました栗

 

10月1日は、国際コーヒーの日ですコーヒー

 

用事があって出かけた先にスタバがあったので立ち寄ってみると

 


スターバックスもコーヒーの日をお祝いしていましたコーヒー

 

 

珈琲好きな私たちも、今朝はのんびりとモーニングコーヒーを飲んで・・・

 

という素敵な映像には程遠い朝の時間を過ごしましたネガティブ

 

 

主人、昨日は飲み会で遅かったので、

朝ゆっくり寝かせてあげよう、とギリギリまで起こしませんでしたふとん1ふとん2ふとん3

 

いつも通り、コーヒーを作る準備をしていると、

 

コーヒーミルの刃が、入らない・・驚き

 


は?こんな単純構造なのに、なんで入らないの・・。

いつもはスッと入るのに。購入してまだ半年なんですけど。

 

出勤間際、ようやく刃が入りましたが今度は挽き目を調整するレバーがセットできません。

 

「今日はコーヒーの日飛び出すハート

 

と、張り切ってColombia コロンビア ゲイシャを用意したのですが無気力

 


挽き目が分からず勘で挽いて、結局少し粗くなってしまい泣くうさぎ

 


ドリップをしたらすぐに出勤。

 

折角のゲイシャ豆をゆっくり味わうことなく、コーヒーの日の朝は過ぎていきました真顔

 


 

ソリスのコーヒーミルは保証1年だけど、

電気屋さんに修理に持って行ったら朝のコーヒーが作れないじゃないか真顔

 

 

以前参加したドリップ教室でも、「ミルに一番お金をかけるべき」と教えてもらいました。

 

これを機にコーヒーミルを考えろ、ということかしら魂が抜ける

 

 

自宅で美味しい珈琲を作るために、道具も日進月歩でアップデートするべきなんだろうか。

電動とか手動とか、掃除のしやすさとか、

AC電源なしなら、手挽きのAppleのデザイナーが作ったミル、素敵だったなぁ。

 


もはや沼です絶望

 

来週のSCAJは見るところありすぎてとんでもないことになりそう爆笑

 

 

 

コーヒー国際コーヒーの日コーヒー

普段飲まない人もコーヒーについて意識を向けてみるのも楽しいかもしれませんねコーヒーキラキラ