北関東ぐるっとドライブ | つばき

つばき

life is an adventure!!

週末は栃木県宇都宮市に行ってきました。

 

車での移動です車

 

ちょうど11時過ぎに宇都宮市内に到着したので、

評価の高いお店「幸楽」に行きましたラーメン

 


開店直後でしたが名前を書いたのが22番目、30分ほど待ちました。

 

焼餃子290円🥟水餃子330円🥟ラーメン550円ラーメン

 


これだけ食べて1170円、破格です。

そして美味しかったです。

 

午後から講演会に参加して、

夕方からは恩師に会いました。

どちらも学びの多い有意義な時間を過ごせました。

 


 

宿泊したのはホテル東日本宇都宮という結婚式場を兼ねた大きなホテル。

 



駐車場が無料で部屋も広かったです。

 









翌朝はホテルの近くの公園に散歩して、

 


ホテルに戻り朝食をいただきます。

以前はは「日本一の朝食を目指す」バイキングでしたが

コロナ以降は和食か洋食か選ぶスタイル。

 


バイキングを楽しみにしてきたのですが、仕方ないですねスプーンフォーク

 

 

私たちが好きな餃子の有名店「正嗣(まさし)」の餃子をテイクアウトして🥟

 


主人を迎えに成田空港まで行きました飛行機にっこり

宇都宮から成田空港は2時間くらいです。

 

成田空港の駐車場は満車のため閉鎖しており、駐車場難民の車が溢れ、

ターミナルの前には縦列駐車の嵐。私も周囲の車を見習い停まっていたらパトカー登場パトカー

慌ててターミナルを移動して、主人にターミナルを移動してもらい無事に合流できました。

 


成田空港、広いし、ターミナル多いし、

出発、到着、国際線、国内線、分岐が多く駐車場にも停められない、

わけわからん絶望 当たり前ですが外国人が多かったです。

 

急な場所変更にも連絡が取り合える当たり前に感謝。

1人1台スマホがある時代でよかったですお願い

 

 

渋滞もなく無事に家に到着して、

バルコニーでビールと正嗣の餃子という至福の瞬間ラブ

 


 

高速道路からの風景も、

公園を歩いている風景も、

人の出会いも、会話も、感覚も、

一期一会の大切な瞬間です。

 

今回の旅の途中、車の走行距離が111111kmとなりました乙女のトキメキ

 


マイカーさんいつもありがとう乙女のトキメキこれからもよろしくね乙女のトキメキ