旬の食材をいただきます | つばき

つばき

life is an adventure!!

北海道のアスパラ農家から大量にアスパラが届きましたグリーンハーツ



せいろで蒸したり、

新ジャガやホタテ貝とバターフェスティバルしたり

贅沢に楽しんでいますグリーンハーツ


昨日主人のリクエストでベーコン巻きをするため、近所の精肉店から購入しました。

スーパーと違って専門店は添加物そんなに入ってないと思いきや…



この毒々しい表記、久しぶりに見ました滝汗

うわぁ、ヒドイなぁ、ヤバイなぁ滝汗


焼いている時に変な粘り気が出て来たりゲッソリ


美味しい美味しいと食べてくれる主人にはあまりそんなこと言えないですがよだれ


精肉店では特級JASのいいベーコンだよ。と。

身体に良いものかどうかは別ですね。


自家製ベーコンを作っているし、もうハムソーセージをお店で買わない方がいいかもホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



実家からもサラダ菜やラディッシュをもらいましたサラダ



野菜は最近農家さんから直接買っています。

畑の前に貯金箱が置いてあったり、養鶏場や精肉店のお店の前に並べてあったり。それも低農薬野菜。


野菜が高騰、といいますが、100円や200円で朝獲れのものを買っています。

命ある野菜が食べれる良い環境だなぁと思います。


スーパーはもちろん、農協すら行かなくなりました。



野菜の美味しい季節、旬の食材で美味しい食事、健康な身体作りを楽しみたいですさくらんぼ