イオンラウンジに行ってみました | つばき

つばき

life is an adventure!!

イオンにラウンジがあるのを、ご存知ですか?

 


イオンのクレジットカードを年間100万円利用した人に使用権利がもらえます。

去年、車検や旅行などの大型出費や日常のものなどをイオンカード決済にまとめました。

 

先週突然「イオンラウンジご利用条件達成のご案内」のメールが届き、

全国のイオンラウンジを1年間利用できる権利を与えられました花

 

わーい、嬉しいラブラブ

どんなところなんだろうひらめき飛び出すハート

 

ラウンジの入口は、洋服屋さんの傍などにひっそり佇んでいます。

 


定員制で予約をしなければならず、

ラウンジに直接行ったら「1時間待ち」と言われましたガーン

え、そんな混んでるの!?

 

とりあえず発券してもらい、



1時間後に行ってみました。

 

イオンの中とは思えない、落ち着いた空間でゆっくり出来ます。

 


コーヒー、紅茶、ジュースやお茶など1杯無料サービス。

ちょっとしたカフェのようですコップ

お湯や水以外はお代わりはできないようです。

 


アプリで事前予約できるのですが、正直余計なアプリは入れたくない・・。

ラウンジの時間に縛られて行動するのも嫌だし・・。

(Webではできない、アプリを入れなきゃ予約できません)

 

だいたい、空港やホテルのラウンジで1時間待ちなんてアウトでしょ。

 

ちょっと不便さを感じながらも、

1ヶ月に8回まで使えるので、アプリを登録し、

ここ数日で色んなラウンジに行ってみました。

 



一般の人は入れないので、特別感があります。

 


開放感あふれる空間もありました。

 


30分だけのちょっとした贅沢な時間です。

 

 

開始時間を待っている時、腰の曲がった老夫婦がラウンジに来て

「1時間待ちです」と言われて、残念そうに帰って行きました。

 

高齢者は情報弱者であり、スマホやアプリなんて使えない人も多いはず。

その方々は、バスや電車を乗り継いで、

ラウンジを使うことを楽しみに夫婦でイオンに来たのかもしれない。

そんな人たちを「満席です」と門前払いしてしまうこのシステムに疑問を感じました。

 


ラウンジのキャパによってはすぐに満席になる場所もあるようです。


電話での予約もできない、そしていざ中に入ってみるとそんなに混んでなかったり。

状況を見て、自由に出入りできるようにすればいいのに。

ラウンジを管理する側は、やりやすいでしょうけど・・。

 

とりあえず予約して直前にキャンセルする人もいるだろうし、

普通のラウンジのように現地に来た人優先とか、

利用に関しての予約方法の平等性をもっと改善して欲しいところです。

 

 

ラウンジは同行者1人まで、2人まで一緒に入れます。

 

主人と一緒に行ったラウンジでも、静かな空間で20分ほど寝落ちてましたふとん1

寛ぎに行くには絶好の環境だと思います。

 

自宅から車で30〜40分圏内にラウンジが利用できるイオンが5件あります。

 

今まで全然知らなかった土地のイオンもあり、

周辺の開拓も含めて気が向いた時に行ってみようと思います

 

 

あ、イオンのコーヒー・・

 

お世辞にも美味しいとは・・真顔

 

↑主人が試しに飲んだんだアイスコーヒー


これが世間一般のコーヒーかとここでも勉強になりましたコーヒー