リンドバーグのメガネを探して・・ | つばき

つばき

life is an adventure!!

先週末都心に行った際、

メガネ屋さんに立ち寄りました。

 

デンマークのメガネ「リンドバーグ」の取扱店をいくつか訪問し、

色々かけてみました。



おしゃれで洗練されたデザイン、

ネジを使わないオリジナル構造で、ミニマルで美しいデザインが高く評価されているブランド。

 

それ相当に値段はお高いですが、いつかは欲しいメガネです。

 

20年ほど前は、3万円台で買えていたそうです。

円安の影響でこれ以上高くなったらもうお手上げです滝汗

 



 

いわきメガネに取り扱いがあり、

 


銀座と、横浜に行きました。

 

銀座はお客様がやはりリンドバーグのメガネをいくつか試着していました。

 

都心から横浜に行く途中、自由が丘の「リュネットプラス」に寄り道します。

 


ちょうどリンドバーグフェアをやっていました。

 

みたことのない個性的なデザインもあり、それでも変に見えない。

高いメガネは職人が微細な所までこだわり、奇抜でも安っぽく見えないのが不思議。

 


(このメガネ、私に似合ってたキメてる

 

こちらのお店はリンドバーグのアウトレット品も数は少ないですが置いていました。

滅多にセールはしないブランドなので、型落ちでかつ来店者限定ですが

欲しいフレームがあればお得に買えます。

 

 

ランドマーク横浜のいわきメガネではリンドバーグトランクフェアをやっていて

約400本のメガネが一度に見る事ができました。

置いてある店舗も少ないし、数もそんなにないのでこれだけ一気に見られるのはありがたいです。

 


来ているお客様もリンドバーグのメガネを目当てに来ている方が多かったです。

 

数が多すぎてどれがどれだか、色々かけて見るのですが、

メガネはたくさんかけていると、よく分からなくなってきますよね・・。

 

今回の旅路を踏まえて、運命の一本、じっくり検討しようと思います。

 

レンズを変えたばかりの今のメガネも何不自由なく気に入っていますグラサン

 

 

2024年5月17日(金)〜5月19日(日)はいわきメガネ銀座店で

リンドバーグデザインデイズのフェア開催、一度に50本以上揃うそうです。





 

「増税メガネ」の岸田総理大臣や、

日銀元総裁の黒田さんもリンドバーグをかけていますグラサン

地元ヨーロッパでは王室御用達なのだとか。

かけごこちは最高に良いみたいです。

 

メガネは顔の一部。

自分にぴったりのメガネに出会える日が来ますように。

 

 

目や顔を覆う事なく、美しいフェイスドレスとして日常的に着こなしたいです。

 


ランドマークタワー横浜には歌舞伎と能のお店が御座いますウインク